« 左 | トップページ | 初対面 »

2009.01.17

丑年

中国に語学留学している大学時代の友人のYくんが一時帰国しているそうです。
お土産を預かったということで、
Yくんと同じ職場のHくん&奥様のMちゃんが、遊びに来てくれました。
 Yくんの壮行会の日記はコチラ

090117_145901今年の干支にちなんで選んでくれたそうです。
この色使いといい、ヒモのかざり・下のフサフサが、
いかにも中国っぽい。

干支にちなんで・・

ということは、中国も干支ってあるんでしょうか。
ネ・ウシ・トラ・ウ・・なんでしょうか。
日本が丑年だから、Yくんが牛のものを探してくれたのでしょうか。
明日、お礼のmobilephoneをしたときに、聞いてみようと思います。

HくんとMちゃんにゆっくりあったのは久しぶり。
コウスケやハルキも、久しぶりだったので最初はちょっと緊張気味でしたが、
ウルトラマンの話をしたり、一緒に探し絵の絵本を見たりしているうちに、
いつもどおり打ち解けたようでした。
お昼も一緒に食べていってもらい、ゆっくり話もできて、楽しい一時でしたhappy01

|

« 左 | トップページ | 初対面 »

コメント

その節はおじゃましました。
こちらこそ、
とても楽しいひとときをありがとう。お昼もほんとにおいしかった・・・。
今度会うときはもうすこしウルトラマンの話題についていけるように勉強しておくわ。

投稿: 大阪屋 | 2009.01.25 17:36

present大阪屋さん
こちらこそ、わざわざありがとうございました~。
私もまだまだ初心者レベルなので、一緒にウルトラマンの勉強をしましょうbook

投稿: Ayumi | 2009.01.26 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左 | トップページ | 初対面 »