« 作ってもらいーの | トップページ | まったりまったり »

2009.01.13

入れ替わりに

幼稚園が始まってからというもの、鼻水が復活してしまったコウスケです。
かんでもかんでも、止まらない鼻水sweat02sweat02
だんだん青っぱなになってきたし、寝る時にも鼻がつまって苦しそう。
これは・・
中耳炎の症状としか思えませんcrying
悪夢再来かdown

なので、連休明けの今日、幼稚園に行く前に病院へ行ってきました。
ついでに、少し鼻水が出るハルキも診てもらうことに。

まずコウスケですが、
前回入院したときの汚れのようなものや耳あかが多くて、
薬を使って汚れを浮かしてお湯で洗い流してもらいました。
洗い流す前に、「コウスケくん・・イヤな予感がするなぁ。」と、先生からそれとなく中耳炎をほのめかされ、あれだけの鼻水も出ているし、と母さんも覚悟は決めていましたが、
耳の中がきれいになったところで見てもらったところ、
なんと、中耳炎にはなっていませんでしたhappy01
よかった~。
とはいえ、鼻水が出ているのは事実ですから、油断はなりません。
鼻水の薬を処方してもらいました。

そして、ハルキ。
右耳が急性中耳炎になっていましたwobbly
おととい・昨日の夜、
オムツを替えてもお茶を飲ませても、2夜とも夜中に2時間くらい泣き続けたのですが、
まさか中耳炎だったとは・・。
切開して膿を出してもらいました。
ウイルスの検査もしてもらったところ、それはクリア。
今のところ、鼻水以外の症状が出ていないのが幸いです。
スイミング以外は、通常の生活でよいとのことでした。

膿が抜けてラクになったのか、
薬の効果か、
今日はわりと早い時間からぐっすり寝ています。
多分、ハルキも寝不足になっているんじゃないかと思うので、
今日はゆっくり寝て、明日の朝も元気に起きてくれればと願う母です。

会計のところで、
コウスケが入院中に同部屋になったママさんと偶然再会。
コウスケが退院した翌日には退院したそうですが、
この3週間ちょっとで、高熱が3回出て、先週から急性中耳炎にもなってしまい、
今通院中なんですって。
「今度は、病院以外で会いたいね。」と言って別れました。

まだまだ北国の冬は続きます。
2人とももう中耳炎になりませんようにpig

|

« 作ってもらいーの | トップページ | まったりまったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってもらいーの | トップページ | まったりまったり »