« 医者はしご | トップページ | 1歳2ヵ月 »

2009.01.31

編物部再開

コウスケに「かーか、けいとのぼうしつくって。」と言われたので、
家にあった毛糸をメインに、2色ほど買い足して作りました。

001
左のがハルキ、右のがコウスケです。
2つとも、濃紺・濃グレー・グレー・ベージュ・白の5色で作りました。色を変える段数も一緒(ハルキの方が一回り小さくしましたが)。
濃紺・濃グレー・グレーを入れる位置を変えて、ベージュと白は同じように配色しましたが、仕上がりを見るとやっぱり印象が違う~。
濃い色は、広い面積で使うよりも、部分的に使った方がインパクトがあっていいのかなーと反省。
母さんとしては、右側のコウスケの配色が好きです。
そして、あえてボンボンは大きくしました。
顔が少し小さく見えるかな・・と思ってconfident

090122母さんが編んでいる横で、コウスケもなにやらしてました。
「かーかのぼうし、つくってあげる。」のだそうです。
教えてあげたいところだけど、コウスケの手ではまだちょっと編めそうにないので、
自由にやってもらいました。
その気持ちだけ、ありがとうheart04

|

« 医者はしご | トップページ | 1歳2ヵ月 »

コメント

かわいいー!!私好みの色合い!!
miwabouのも作ってー!!って感じです。

子供が要求したものが、さっさと作れて、子供たちも幸せよね。それに、何でも買うんじゃあなくて、作るって、これ大事。

物はもともと「買う」ではなくて、ほとんどの物は「作る」だったんですよね。

当たり前だったことが、時代と共に変わってきています。
そんな中で、「作る」って本当に素晴らしい!!

「うちのかーか」は、こうちゃんやハルキくんにとって「自慢のかーか」ですね。

投稿: miwabou | 2009.01.31 08:15

かわいぃ。私も欲しい…lovely
兄弟でおそろいのようで配色が色の量が違うのはなんとも手作りのいいとこですね~。
なんでも器用にできていいなぁ。

投稿: kiyo | 2009.01.31 18:07

snowboardmiwabouさん
実は、このデザインは私が考えたのではなく、
ある方が作った帽子がとても気に入って、
それを真似て色を少し変えたりして作ったのです。
売っている物を探すより、作った方が早いかな・・と思ってね。

コウスケは気に入ってかぶってくれますが、帽子ぎらいのハルキがかぶってくれるかどうかわかりませーんgawk

投稿: Ayumi | 2009.02.01 23:16

snowboardkiyoさん
kiyoさんも、前にさっちんのかわいい帽子やマフラーを作ってましたよねhappy01
来年の冬には、おそろい帽子がかぶれるのでは・・。
季節を問わず、おそろいななめがけバッグもアリだしねheart04
子どもが増えると、楽しみも増えますねgemini

投稿: Ayumi | 2009.02.01 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医者はしご | トップページ | 1歳2ヵ月 »