« 3歳11ヵ月 | トップページ | 豆腐にかすがい暖簾に腕押し »

2009.01.23

今日の耳鼻科

003_3今日のお弁当
 おにぎり2つ、芋きんとん、ウインナー、塩もみキュウリ
 エビチリ風、うさぎリンゴ2つ
お弁当にエビを入れたのは初めてです。
昨日、エビフライを少し作ったので、2尾残しておきました。
彩りがよくなるし、これからもっと使っていこうっと。

  snow   snow   snow

今日はハルキの耳鼻科外来でした。
前回の外来以降、鼻水が減ってきたし、耳だれもないし、すこぶる機嫌もいいし。
でも、そんな状態でも中耳炎になっていることもあったから、
半分期待しつつも、ひょっとして今日も切開かも・・と考えながら、雨の中病院へhospital
週末だからか、激混みの耳鼻科でしたが、幼稚園に行く前に先に予約票を出してきていたので、10分くらい待って、すぐに呼ばれました。

診察の結果、
前回切開した左耳は、切開部分がまだ少しだけ開いているそうです。
それでも、耳だれも何も出てきていないということで、こちらはクリアshine
そして、最初に切開した右耳、こちらには少しだけど水がたまっているそうですが、
切開するほどではないということで、薬の処方だけで終わりました。
よかった~happy01
薬も、前回は抗生剤・整腸剤・鼻水&たんの薬と、点耳薬の4つでしたが、今回は鼻水&たんの薬だけです。

今日も、まったく騒ぐことなく耳の中を見てもらい、
鼻水を吸ってもらいました。
本人なりに鼻の穴を広げているつもりなのか、
それとも鼻水を吸われるのを拒否しているのか、
一生懸命鼻の下を伸ばしていましたが、
ただでさえ鼻の穴が小さいハルキが、鼻の下を伸ばしているので、
先生はとても吸いにくそうでしたcoldsweats02

経過を診てもらうため、2週間後にまた外来に行きます。
今日はポカポカ暖かいですが、明日からしばらくは猛烈に寒くなるようなので、
ぶり返さないように気をつけないと・・。

|

« 3歳11ヵ月 | トップページ | 豆腐にかすがい暖簾に腕押し »

コメント

今日もまたおいしそうなお弁当ですね。
夫がインフルエンザ、息子は風邪で発熱で家にいるので、今日の我が家は、お弁当2つです。
夫はもうそろそろ出勤できそうですが、息子は昨夜からなので。。。。どれくらいかかるかなあ。
Ayumiさんちも気を付けてくださいね。

投稿: miwabou | 2009.01.23 12:35

restaurantmiwabouさん
みなさん、体調はいかがですか?
この時期、本当にこわいですよね。うちは今のところみんな元気ですwink
相変わらず、かわいらしさのかけらもないお弁当でした。
コウスケももう慣れた・・ハズcoldsweats01

投稿: Ayumi | 2009.01.26 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳11ヵ月 | トップページ | 豆腐にかすがい暖簾に腕押し »