« 丑年 | トップページ | 今日の病院 »

2009.01.18

初対面

今日、夫の高校時代の親友Kくんが仙台に来てくれました。

Kくんは、ずっと大学で専門分野の研究をしていたのですが、
この4月に、縁あって、夫と同じ会社に入りましたhappy01
会社から、お声がかかったのでしょうね。
我々の結婚式ではスピーチをしてもらい、Kくんの結婚式では夫がスピーチしました。
そのくらい、仲のいい友人なのだそうです。

今回は、仙台に来るのが目的ではなくて、
明日から岩手県で仕事があるので前日入りすることにし、
その途中で仙台に立ち寄ってくれたというわけです。

母さんも、結婚式でお会いして以来5年近くご無沙汰でしたので、
コウスケハルキとともに夫に同行して、駅まで出迎えに行きました。
駅大好きのコウスケ、ゴキゲンでやってきましたが、
Kくんに会うと、ずーーーっと下向いてました。
ハルキは、真顔でKくんをじーーーっと見ていました。目つき悪~sweat02
トホホ。
まぁ、こうなることは予想していましたが。
Kくんも笑っていました。090118_164536

子供たちと一緒だとゆっくりできないので、
少しお話したあと、Kくんと夫の2人で飲みに行きました。
2人が行った後、
「かーか、あのひとが、とーとのともだち?」
「とーと、きょう、かえるのおそいかなー。」
「あれ、なんかそと、くらくなってるね。」

急に饒舌。

Kくんにも、コウスケ・ハルキとそれぞれ同級生の息子さんが2人いらっしゃるので、今度家族でお会いしたいねと夫同士で話しているようです。
楽しみですshine

|

« 丑年 | トップページ | 今日の病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丑年 | トップページ | 今日の病院 »