« 3歳ラスト | トップページ | 今日もプレゼント »

2009.02.22

Happy Birthday 4th☆

コウスケ、4歳になりましたnotes

去年までの2月22日は、
朝10時半から、片道45分かかるフォトスタジオまで行って家族写真撮影し、
その後、作並温泉郷にあるレストランで食事。
プレゼントを買って家に帰り、急いで夕飯やケーキを作って、夜パーティ。
・・というハードスケジュールをこなしていましたが、
今年からは、家族写真はハルキの誕生日に撮ることにしたので、
初めて、のんびりとすごせた誕生日でしたhappy01
「4年前の今ごろは、陣痛促進剤を点滴し始めたっけな・・。」などと、時々思い出したりもしていました。

じいちゃん家からの帰りにプレゼントを買って、
お昼ご飯を食べる前に、スポンジケーキだけ焼いておいて、
あまりにいい天気だったので、4人で散歩foot
コウスケはむせるほど走って走って・・それを見てハルキは大笑い。
そんなハルキを見てコウスケも大笑い。011_2
幸せの図。

夕方から、母さんは料理、夫とコウスケはケーキのデコレーションに入りました。
今年のケーキは、もちろんウルトラマン。
2人でいろいろ考えていたようです。

そして。
012_2こんなかんじです。
シンプルイズベスト。
イチゴが苦手なコウスケなので、白桃とバナナを使ったそうです。
実は、ケーキの側面には、キスチョコがついています。
スポンジも例年になくよい仕上がりでしたし、
今年のケーキは、まあ成功といっていいでしょうgood

013
コウスケに食事のリクエストをしたところ、
キュウリとニンジンの野菜スティックと言われましたsweat02
なので、コウスケが好きそうなものをワンプレートにて。
 パスタ・ハンバーグ(ポテト・芽キャベツ・スナックエンドウ)
 コーンスープ・ピザ・野菜スティック

静岡の、母さんの実家からもプレゼントが届き、
夫からもプレゼントをもらい、終始ご機嫌のコウスケですhappy01
この誕生日で、ウルトラマンが5体増えました。
ますますのめり込んでおります。
そして、ハイテンションをキープしたまま、ハルキと2人眠ってしまいましたsleepy
一日、楽しい誕生日でよかったね。

4歳になったコウスケ、
今までと同じように、のびのびと育ってくれればいいなと思います。
ただ1つ望むことは、
あいさつがちゃんとできる子になってほしい、ということ。
恥ずかしい、といって、ぼそぼそと小さい声だったり、あいさつしなかったり・・。
ちゃんとあいさつできない方が恥ずかしいんだよ、と話しました。
明日から、お友達やお友達のママに、先生に、そして家族に、
あいさつをしてくれるといいなぁ。

最後に。
コウスケ、お誕生日おめでとう。大きくなったねhappy01

|

« 3歳ラスト | トップページ | 今日もプレゼント »

コメント

幸せの図がいつまでも続くためには健康であることが第一だと思います。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2009.02.23 10:48

コウスケくん、お誕生日おめでとう!
楽しく幸せな誕生日でよかったですね(^-^)
ケーキもお料理も愛がこもってるなぁ♪
大好きなウルトラマンのおもちゃも沢山増えて
コウスケくん、嬉しいでしょうね。
ハルキくんも…かな?(笑)

うちは来月でーす。
多分プレゼントは仮面ライダーのベルトを
選びそう…。

投稿: myo | 2009.02.23 13:45

お誕生日おめでとうございますbirthday
いいですね「幸せの図」
ステキな誕生日ですね。
お料理もおいしそう。
この1年も元気にのびのび育ってくれるといいですねbud

投稿: kiyo | 2009.02.23 16:15

pigトンちゃんのとうちゃんさん
ホントにそのとおりだと思います。最近身にしみます。

投稿: Ayumi | 2009.02.24 12:07

cafemyoさん
ありがとうございますhappy01
ちょうど日曜日だったので、ゆっくり楽しく過ごせました。
ウルトラマンが増えたことで、遊ぶウルトラマンとあまり遊ばないウルトラマンが出てきたので、自動的にハルキが遊べるウルトラマンが増えました。

イチくんもいよいよですね。
楽しみだねnotes

投稿: Ayumi | 2009.02.24 12:09

birthdaykiyoさん
ありがとうございますwink
幸せの図、あまりにコウスケが笑い&走りすぎて、そのあとしばらくせきが止まらないという悲しいオチがありましたsweat02
ほんとうに、また1年元気に育ってくれたらと願う母です。

投稿: Ayumi | 2009.02.24 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳ラスト | トップページ | 今日もプレゼント »