« Happy Birthday 4th☆ | トップページ | 帰らない »

2009.02.23

今日もプレゼント

幼稚園のお迎えに行った時に、
同じクラスのケンスケくんのママから
「今日、ケンスケがコウスケくんにお手紙渡したと思うから、見てみてね。」
と言われました。
なんでも、コウスケが誕生日だったのを覚えていてくれたようで、
昨日、家で書いてくれたそうですpencil
「えーっ、ケンちゃんお手紙書いてくれたんだー。すごいね。」
というと、
「でもね、私も中身見せてもらえなかったから、どういう手紙かわからなくて・・。」

帰り道にコウスケに聞いてみると、
「ケンスケくん、おてがみ、くれたよ。」とのことhappy01
家に着いて、一緒に読みました。
『○○こうすけくん
 おたんじょうびおめでとう
 おなじ4さいだね
 ぼくわもうすぐ5さいだす
 こうすけくんわおとこのこ
 こうすけくんわなにしてあそんでいますか
 すいえいおなじだね
(原文のまま)

すばらしいshine
ママが内容を全く知らないということは、自分で文を考えて書いてくれたのでしょう。
文章も、字もすごいと思ったけれど、
なによりも、お友達の誕生日に手紙を書こうというその気持ちがすごいです。
明日、ケンスケくんママに報告しなくっちゃ。

そしてもう1つ。
うれしいプレゼントをもらいました。
ケイトくんのママからです。
090223_220455_2ウルトラマンミニバッグです。
なんと7つももらいました。
縦4cm横3cmの大きさで、ウルトラマンのフィギュアに持たせるとちょうどいい大きさです。
ケイトくんのために袋を作ってあげたその布で、コウスケにも作ってくれたそうです。
小さいバッグだから、細かくて大変だったと思います。
コウスケもビックリ&大喜びでした。

たくさんの人に祝ってもらって、幸せ者のコウスケですnotes

|

« Happy Birthday 4th☆ | トップページ | 帰らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday 4th☆ | トップページ | 帰らない »