« いろんな動き | トップページ | 美味なもの »

2009.02.26

一番人気

まずは今日のお弁当:001_3
 いなりずし・ウインナー・エビのケチャップあえ・雪菜

昨夜、多めにちらし寿司を作り、それで作ったおいなりさんです。
あぶらあげを煮るとき、ちょっと油断して味が濃くなってしまったような気がしましたが、お弁当だから味濃い目でよかったのかも。
雪菜はノリで巻いてあります。
ノリで巻けば、いろんな野菜が食べられるコウスケです。
でも、ゆでた菜ものにノリを巻いてお弁当に入れるとベチャベチャになってしまう。
・・ということをばあちゃんに話したら、
フライパンで空炒りすればいいよ、と言われました。
なるほどflair おかげで、毎日緑色を入れられるようになりましたhappy01


幼稚園が終わった後、コウスケの散髪に行きました。
1年くらい前に、入園式のために行って以来の床屋さんです。
最初はちょっと緊張していたようですが、前に来たことがあるのを思い出したようで、
途中からはリラックス。
前の人のカットが終わるまで、本棚にあったウルトラマン大全集を大喜びで見ていました。
その間、母さんはヘアスタイルの本を見て、どんな髪型にしてもらおうか吟味ですeye
短くしてもらおうとは思っていたのですが、短いにもいろいろあるし。

で。
『清潔感バツグン!女性からの人気NO.1』
と書いてあったのにしてもらいました。

003_2こんな感じです。
ちょっとセットしてもらっています。

さっぱりして、約1名いる我が家の女性からは大好評ですheart

|

« いろんな動き | トップページ | 美味なもの »

コメント

また遅くなりましたがsad
コウスケくん4歳おめでとうございますbirthdaybirthdaybirthdaybirthday
ウルトラマンのお手製ケーキ素晴らしかったですhappy02かっこよく散髪してすっかり男前になりましたねlovely
菜っぱの海苔巻きをから煎りとはflairおばあちゃんの智恵ですねhappy02真似してみようrun

投稿: 美羽ママ | 2009.02.27 14:48

birthday美羽ママさん
ありがとうございます~happy01
ケーキは夫の自信作です。味もおいしかったですよ。
男前ですか?よかったheart

投稿: Ayumi | 2009.03.04 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな動き | トップページ | 美味なもの »