« 1歳2ヵ月 | トップページ | 鬼は外 »

2009.02.02

つるつるる

週末の大雪は、凍結という形でおさまりました。
・・いや、おさまったといっていいのか?

家の前の道は、長ーい下り坂、しかも林に面しているのでとても日当たりが悪いです。
加えて、途中からは民家の玄関に直接面していないので、雪かきもされていません。
タイヤの跡だけが、雪がないところ。
今日はいつもより早めに家を出て、後ろから車がこないか何度も何度も振り返りながら、
幼稚園に行きました。

坂が長いうえに、カーブしているので、少し見通しが悪いんです。
坂の中腹を歩いてくると、後ろから自転車のベルをけたたましく鳴らしながら、
「ごめーーーーん。よけてーーーーーっ。」と叫ぶおじさん。
母さんたちは、右タイヤの跡の上を歩いてきていたのですが、
おじさんもその上を走ってきてしまい、
自転車に乗っているから、どうにもよけられないのです。090202_162144
コウスケと一緒に、左タイヤの跡に移動すると、
「わるいねーーーーー。」と言って、去ってしまいましたbicycle
ぶつからなくてよかった。

でも、道路の凍結したところ、雪の凍結したところ、
何ヵ所かで転びそうになったコウスケでしたpenguin

幼稚園の敷地内も、一面真っ白です。
内門から玄関までは除雪されていましたが、あとはとても間に合わなかったそうです。
そんな中を、元気に走り回る園児たち。全然転びもしないdash
聞けば、スノーブーツをはいているそうです。
コウスケはただの長靴。そっか、スノーブーツか・・。
一足あった方がいいかな、と思いつつも、ここまでの雪が降ることは少ないから、
探しているうちに今回の雪がとけて、今年は出番ナシかも。
来年の足のサイズまではわからないし、どうしたものだろうか。

帰りは凍結があまりなかったので、デコボコの雪の上を楽しそうに歩いて帰ってました。

|

« 1歳2ヵ月 | トップページ | 鬼は外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳2ヵ月 | トップページ | 鬼は外 »