« 一番人気 | トップページ | ちょっとずつ自立 »

2009.02.27

美味なもの

090227_135003帰り道のコウスケです。
最近、この階段を使って帰りたがります。今日もでした。
コウスケは先にさっさか上がってしまい、母さんはバギーを持ち上げて後からついていきます。

階段を上がりきったところで、そこで身動き一つせず立ち尽くしているコウスケを発見。
心配した近所のおばさんが「ボク、迷子なの?」と話しかけてくれました。
知らない人に話しかけられて固まっているのかと思ったら、
「さっき、あっちのほう(と遠くを指さす)に、ネコスケがあるいてた。」
のだそうです。

  cat  cat  cat  cat

今日の夕方ごろ、母さんの友達のMちゃんが仕事帰りに遊びにきてくれました。
お土産に持ってきてくれたのは、わらびもちheart
母さんの大好物です。そして、Mちゃんもわらびもち大好きなんだそうです。
「向こう(実家:Mちゃんと母さんは同郷です)では、わらびもちもっと売っていたのに、
 仙台はなかなか売ってないよね~。」
と話しながら、沖縄黒糖入りのおいしいわらびもちをいただきました。

・・と、ここで予想外の出来事が。
食わず嫌い王コウスケが「これ、たべてみたい。」
そして、1つ食べると「おいしい~happy01
次々と食べています。
えーーっ、母さんの分が減っちゃうじゃないannoyと、最後は取り合いでした。
でも、わらびもちが食べられたのにはちょっとうれしかったりもして。

ほんっとにびっくりするほどの食わず嫌いでしたが、
最近少しずつ克服してきているみたいです。
先週も、じいちゃん家での誕生会のとき、カキフライがありまして、
コウスケは絶対に食べないだろうと思ったら、

「この、さかなのおともだちのフライ、おいしいねー。」とパクパク食べてたし、
バースディケーキのウルトラマンの目に使った桃缶も、初めて
「おいしー。」

今度また、わらびもち食べようねrestaurant

|

« 一番人気 | トップページ | ちょっとずつ自立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番人気 | トップページ | ちょっとずつ自立 »