« 保育参観、でした | トップページ | WANTED »

2009.02.07

雪遊びバンザイ

仙台の隣町にあるみちのく湖畔公園で、
昨日から明日の日曜日まで、かまくらまつりが行われていますsnow
我が家にしては大変珍しいことに、先々週末・先週末は全然外出をしなかったので、
今週末こそは・・とかまくらまつりに行ってきましたrvcar
うれしいことに、ケイトくん一家とご一緒させてもらいましたhappy01

広ーい広ーい公園を歩いて行くと、雪いっぱいの場所が見えてきました。
まずは、そりに乗って雪のすべりだいをすべりました。
最初はコウスケ&母さんペア。みごと途中でそりから転がり落ちましたcoldsweats01
0001_3続いてハルキ&夫ペア。
あえて写真を大きくしました。
ハルキがなんともいえません。
ケイトくんやコウスケですら、かなり小さい子であった中で、夫と一緒とはいえ見事にすべりおりたハルキ。
決して喜んでいるとはいえず、
なんともいえないこのポーズとこの表情に、
下で見ていた人たちに笑いがおこりましたhappy01happy01

途中で落ちそうになって、
ハルキだけをそりに乗せて、夫が引っ張ってきました。

釣り上げた魚を運んでいるみたいでしたfish

003_2
ほうけております。
このハルキを見て、また笑いだす方々。
知らないおばさんに
「お父さん、よくがんばったね。」と言われた夫です。

004


かまくらにも入りました。

雪遊びの間は一応スキーウエアを着させていましたが、実は上着なくても平気なくらい、ポカポカ行楽日和でした。
このあと、遊具がたくさんあるところへ移動して、遊び回りました。

007 013屋外にある、空気が入ったデコボコのビニールの山を、裸足でかけ回っています。
この写真ではしかめっ面ですが、ハルキもとても楽しそうに遊んでいました。

028

ちょっと長めのすべり台も
一人ですべりおりてきました。
このままの姿勢で、最初から最後まで滑ってました。
なんだか、ベルトコンベアに乗せられた荷物みたいです。
これまた、下で見ていた何人かの人に笑われました。
「あ、あの子・・。」って。

コウスケは、こんなに動き回れるのかとびっくりするほど、ケイトくんと一緒に園内を走り回り遊びたおしていました。
多分、我が家4人で行ったらこんなに動き回らないだろうな。
ケイトくんと一緒だから、楽しくて楽しくてしょうがない、そんな感じです。
そして、走る2人を見て、後ろからいつもついて行ってくれたケイトくんパパに感謝shine

公園にいたのは4時間弱でしたが、まるで朝から晩までいたかと思うくらい、
子供も大人もよく動き、そして密度の濃い時間でした。
この公園がこんなに楽しいところだったなんて知らなかった。
家から1時間くらいかかりますが、絶対にまた遊びに行きたいと思います。

|

« 保育参観、でした | トップページ | WANTED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観、でした | トップページ | WANTED »