« 美味なもの | トップページ | 1歳3ヵ月 »

2009.02.28

ちょっとずつ自立

昨夜から夫は、盛岡の近くにある岩洞湖にワカサギ釣りに出かけたので、
今日の昼間は3人で行動です。
せっかくの行楽日和sun
じいちゃん家に行く前に、どこかで遊ぼうと思い、2009_02280140
グランディ21に行ってきましたrvcar
冬が来る前に何回か続けて遊びに行って以来です。

この間は夫と一緒に登った長い網の壁を1人で登り、
母さんが後ろからついて滑った長い長いローラーすべり台は、
最初から1人ですべり、
途中からは、母さんとハルキが下で待ち、
階段を1人で登っていき、1人ですべりおりてきました。

すごいね~confident
自分でも、1人でできたのがうれしかったのか、
ハアハア息を切らしながら、何度も何度も登っていました。



家に帰ってから、夫の帰りを待たずして先にじいちゃん家に行き、
「ハルキが2、3秒立てるようになって・・。」なんて立たせてみたところ、
なんと、10秒以上も立つことができました。
みんなが拍手して喜んでいるのを見て、立ったままハルキも拍手したりバンザイしたり。
それでさらに、バランスが取れるようです。
2009_02280147_2だんだん、コツをつかんだようで、
今度は、つかまり立ち→1人立ちができるようになりました。
「あ、立ってる!カメラカメラ・・。」なーんて探している間も立ってる。
最長で14秒くらいでしたし、
10秒超えは数え切れないくらい。
いよいよ、かな。

そういえば、コウスケは1歳2ヵ月になる前日に同じような立ち方をしていました。
ジャスト1ヵ月遅れで、ハルキもできましたshine2009_02280151 2009_02280153

夫が釣ってきたワカサギは、ばあちゃんにからあげにしてもらいました。
おいしそうに食べる子どもたち。
夫もうれしそうでした。

今度は一緒に行ってみたいですfish

|

« 美味なもの | トップページ | 1歳3ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味なもの | トップページ | 1歳3ヵ月 »