« 今月の発熱 | トップページ | みんなから祝福 »

2009.02.17

園児だけじゃなく

今日は幼稚園のPTA総会と後援会総会があり、
ハルキの体調もすっかりよくなったので、2人で出席しました。

幼稚園の総会など、父兄が一同に会して行われるものがよくあるのですが、
我が家のように、下に小さい子がいる方も何人かいて、
その子供たちのために、会場のすみにいつもシートが敷かれ、その上におもちゃもいろいろと用意されています。
会場に着いたと同時に、そのコーナーで遊び始めたハルキですdash

4月の総会のときには、まだ生後4ヵ月だったハルキ。
ずっと母さんの抱っこひもの中にいて、泣くとこっそりオッパイを飲ませているうちに、
また寝てしまっていて、静かに過ごしてくれていたのがつい最近のことのようです。

それが今では、
他の小さい子たちと一緒に輪になって、オモチャで遊んだり、
オモチャの貸し借り(とまではいかないかな)したり、一緒に笑ったり、
部屋の隅にある、段差の低い階段を誰かがよじ登れば、みんなそれについて行ったり、
すっかり、小さな世界ができあがっています。

みんな大きくなったのね・・しみじみconfident
おかげで、長かった総会等も嫌がることなく過ごしてくれました。

002さすがに総会中に写真を撮ることはできませんので、
代わりにお昼ご飯後のハルキのショットを。
おにぎりriceballにして1人で食べさせたら、
苦しくないの?と聞きたくなるほどぐいぐいと口の中に押し込み、はみ出た分が、鼻やらほっぺたやら洋服にべっとり。
鼻についていて、気持ち悪くないんでしょうかね・・。

|

« 今月の発熱 | トップページ | みんなから祝福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の発熱 | トップページ | みんなから祝福 »