« マニア | トップページ | 3歳ラスト »

2009.02.20

雪の朝

夜中から一気に降った雪が、かなり積もりましたsnow
出勤中の夫から、「足くびくらいまで雪が積もっているから、幼稚園行くとき気をつけて。」と電話があったくらい。
たまたま今日は午前保育の日で、お弁当もなかったので、
朝の準備が早く終わり、いつもより10分早く家を出ました。

ホントにすごい雪snowsnow
とてもとても、バギーは押せないので、久々に抱っこひもで登園しました。 

090220_083322ボトボトの雪でしたが、コウスケは大喜びです。
あっちの雪に足跡をつけ、こっちの雪を拾って投げ・・。
ただでさえ足元があやしいのに、ぜーんぜん前に進みません。

途中で橋を渡る小さい川があり、
橋の上から川をのぞいたら、川面が凍っていました。
「これじゃ、魚は見えないね。」と話していたら、
なんとカモが泳いでいました。
普段なかなかお目にかかれないのに、これにはビックリ。

そんなこんなで、
毎朝恒例のじゃんけん大会には間に合いませんでしたrockscissorspaper

雪は途中から雨に変わり、
コウスケが家に帰るころには、下がぐっちゃぐっちゃで、朝よりも歩きにくかったですsad

|

« マニア | トップページ | 3歳ラスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニア | トップページ | 3歳ラスト »