« 吟じます | トップページ | 園児だけじゃなく »

2009.02.16

今月の発熱

昨日の夜中に発熱したハルキです。
隣で寝ていてもムンムンとわかるほど、熱が高そう。
気分が悪いのか、ひっくり返るように大泣きし、あまりハルキの泣き声では起きない夫が気がついてハルキを心配するほどでした。
くっついて寝ていたコウスケは全然起きませんでしたがcoldsweats01
あまりに泣き続けるので、居間のソファで抱っこしたら少し落ち着いて寝てくれました。
そのまま朝までそうやって寝ました。

早朝には39℃を超えた熱が、朝ごはんを食べるころには36℃台に下がり、
でも、やっぱり調子悪そう。
その証拠に、朝ごはんやおやつへのくいつきが悪いng
いつもならお皿までもをかじる勢いなのに、口に入れられるのをおとなしく待っていました。
完食はしましたけどね~。

1日様子を見て、熱が上がったり下がったりだし、それに伴って超元気になったりちょっとだるそうだったりの繰り返しだったので、
インフルエンザの検査もしてもらおうと思い、夕方人気の少なそうな時間に小児科へ行きましたhospital
着いたときには38.7℃ありましたが、帰るころにもう一度測ると37.0℃。
すっかり元気になって、小児科のオモチャで遊び回っていました。
心配したインフルエンザは陰性で、まずは一安心。
症状からしたら、どうも風邪ではなさそうです。
たいしたことはないそうで、またまた安心。
ひょっとしたら中耳炎がらみかもしれないそうで、ちょうどあさってが耳鼻科外来があるので、そのときによく診てもらうよう言われました。

今日はとても寒く、雪が降りました。
幼稚園がお休みの日で、ホントによかった。

ほとんど風邪知らず・熱知らずで育ったコウスケとは違い、
ハルキはよく熱を出します。
熱のわりにはけっこう元気で、すぐに下がりやすいので助かりますが、
やっぱり去年のRSウイルスや中耳炎での入院を経験してしまったので、
高熱のたびに心配になります。
今日は今のところ熟睡しているようでよかったよかった。
母さんも今夜はぐっすり寝たいですsleepy

|

« 吟じます | トップページ | 園児だけじゃなく »

コメント

まだまだ寒い時期。発熱って心配ですよね。
「男の子はよく熱を出す」な~んて聞いたことがありますが、外で遊ぶと思いがけないばい菌をもらってくることもありますから。。。。
小さいうちは、うまく言えなくてかわいそうです。
頑張ってね。

うちのでっかい男の子も、あと1ヶ月です。
実感わかないし、みんな経験していることだけど、寂しいんだろうなぁ。

そろえるものもたくさんあって、書き出すだけでも大変です。これもうれしいことですが。

こまごましたものはだいぶ揃いましたが、大物が残っています。おそらく現地調達。

引越しも1泊はしないと無理でしょうね。
さみしいです。

投稿: miwabou | 2009.02.17 12:56

basketballmiwabouさん
ハルキの場合は、毎日幼稚園に行っているので、幼稚園で流行っている病気はバッチリもらってきてしまいます。
今日はすっかりよくなって、なんの病気かわかりませんでしたが、周りのお母さんたちに話したら、同じように突然39℃後半の熱が出て、1日したら治ってしまったという子が何人かいました。

いよいよですねtrain
私も半分は静岡で買ってもらい、半分は現地調達してもらいました。
それでも買い足りないものがたくさんあって、
新しくできた友達と一緒に買いに行ったりしたっけな・・。

投稿: Ayumi | 2009.02.17 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吟じます | トップページ | 園児だけじゃなく »