« 今日もプレゼント | トップページ | いろんな動き »

2009.02.24

帰らない

幼稚園の環境整備委員会の打ち合わせがあると思っていた今日。
実は、ありませんでしたscissors
こうやって、不意にできた予定のない午前中は、まっすぐ児童館へdash

行ったら、子供がだーれもいなくて、
来館者の名簿もなくて。
今日は児童館の休みの日かと思ったら、単に一番乗りしただけでした。

おもちゃ独占。

090224_100913カラカラカラ~と、ジグザグの階段を車が走りおりるおもちゃ。
いつの間にか、自分で置いて、下まで走ったら拍手して喜んで、またそれを一番上に乗せて・・
一人で全部できるようになっていましたhappy01
ときどき、勢いあまって、この台と一緒に向こう側に倒れて大泣きcrying

090224_102023
歩く練習も。
壁まで到達すると、少し押し車をひいてから、勢いをつけて壁にぶつかって、先に進もうとします。
力ずくですpunch

1時間ほどすると、他の子たちもやってきて、同じくらいの年齢の子たちと一緒に遊び始めました。
でも、あまりたたないうちに、もう帰る時間。
コウスケのお迎えがあるから、お迎えで家を出る1時間前の11時半には家につきたいところです。
帰る支度を始めると、もっと遊びたいといって大騒ぎ。
そうだよね・・despair
コウスケもそうだったっけな~。
コウスケには時間制限がなかったから、何時に帰ろうというのはなかったけれど、
やっぱりお昼ごはんの時間があったから、12時前に帰ろうとすると、大泣きしたっけ。
コウスケだけじゃなくて、この時間になると、みんな泣きの大合唱sweat01
なつかしい。

歩いて数分な距離ですが、
家に着くころにはぐっすり寝ていました。
寝てしまうんだったら、お昼ごはんはコウスケが帰ってきたあとになっちゃうから、
もう少し遊ばせてあげてもよかったかな。

|

« 今日もプレゼント | トップページ | いろんな動き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もプレゼント | トップページ | いろんな動き »