« WANTED | トップページ | ずずびずばずび »

2009.02.09

ゆらゆらたんたん

かなり久々に児童館へ遊びに行きました。
着いたとたん、前に来たことがあるのを思い出したのか、
すごいスピードで部屋に入っていったハルキですsnaildashdash

001_2すぐに、お気に入りのおもちゃを引っぱり出して遊んでいます。
ここを回すとこうなる、というのを何回も何回も繰り返しています。
大人から見れば飽きてしまうようなことでも、
子供は繰り返しが好きだから、飽きないんでしょうね。

前は母さんがセットしてあげたおもちゃも、いつの間にか自分でできるようになっていたし、押し車を使って歩いたりもしていて、 またしても、成長を感じる母なのでしたconfident

偶然にも、今日は1歳児のサークルみたいなのをやっていたので、
急きょ参加してきました。
手遊び・体操・お絵かき&工作・絵本の読み聞かせ・・
こういうの、かーなーり久しぶり。
コウスケが小さいころにはよく参加したっけなー。
・・ごめんよハルキ。ちょっと反省。

クレヨンで紙にぐるぐる描きをし、それを丸く切って、あらかじめ用意されていた台紙に貼って、ペロペロキャンディを作ったり、ハンカチを使って魚を作ってそれで遊んだり。
そして最後は、絵本の読み聞かせでした。
今日の絵本は『くだもの』という本。
次々といろんな果物が出てきました。
子供たちだけ前に座って絵本を読んでもらったのですが、
その中でもさらに一歩前に出ていたハルキ。
ページをめくるたびに、一番前で「ウォーッ。」と歓喜の声をあげていましたbanana

今週は、比較的用事が少ないので、またハルキと遊びに行きたいです。

|

« WANTED | トップページ | ずずびずばずび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WANTED | トップページ | ずずびずばずび »