« 園児だけじゃなく | トップページ | マニア »

2009.02.18

みんなから祝福

今日は、幼稚園の2、3月産まれさんの誕生会でしたnotes
先日コウスケから招待状を受け取っていたので、その時間どおり幼稚園へ。
他のママさんたちとみんなで保育室に入りました。

12月から、ママの里帰り出産に同行してしばらく幼稚園を休んでいたお友達も昨日からまた復帰し、しかも今日は風邪引きさんもいなくて、
2ヵ月ぶりにクラス全員がそろったそうですhappy01

最初に、誕生会始まりの歌をみんなで歌い、
そのあと、先生がお祝いされる5人の名前を呼んでくれました。
返事をして、イスを持って、前に移動する5人。
次に、1人ずつ順番に、自分の名前と好きな食べ物を発表しました。
コウスケは3番目。ワクワクしながら待っていると、
「・・◎※コースケです。・・・すきな、たべものは、おにくです。」
聞こえなーいcoldsweats01
「コウスケくんの発表が聞こえないから、みんなお口チャックね。」
と先生が言ってくれて、もう一度いうことになったコウスケ。
「・・◎※コースケです。・・・すきな、たべものは、おにくです。」
予想どおり。
他の子の発表には、大声でツッコミ入れてたのに。

誕生日カードをもらい、
先生2人による出し物があり、
最後にみんなで園歌を歌って終わりました。
終始うれしそうなコウスケでした。よかったねhappy01

誕生日カードには、先日5人で写した写真と、裏には手形、
中を開くと飛び出すしかけがあって、下に先生からのメッセージがありました。
また、これに合わせて身体測定をしてくれたそうで、
身長:97.2cm 体重:15.0kg でした。
この1年で、身長は約5cm、体重は1.5kg増えました。

いよいよあと4日ですbirthday

|

« 園児だけじゃなく | トップページ | マニア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園児だけじゃなく | トップページ | マニア »