« ありがとうございました | トップページ | 結婚式翌日 »

2009.03.14

Happy Wedding

001今日は、母さんの妹の結婚式でした

雨の降る中、鳥居をくぐって玉砂利の道を進み、
神社で挙式をしました。
写真撮影のあと、神社内の会場にて披露宴。
たくさんの友人や会社の方々、親戚のみなさんに祝ってもらい、無事に1日を終えることができました。
ありがたいことです。

身内をほめるのもナンなのですが、
妹は昔から、おっとりとした優しい穏やかな子で、
実は、それはそれはモテモテでした。
中学のころからファンクラブもあったような気がします。
けれど、本人はあまりそれに気づいていない感じで、浮いた話も全然聞こえないし、その辺はどうなっているんだー?と思っていました。

そんな妹が選んだダンナさまは、妹と似たような感じの方でした。
優しそうで、素朴なイメージです。

妹は料理も上手だし、保健師をしているので小さい子の面倒もちゃんと見られるし、
母さんみたいにブツブツ小言も言わなそうだし、
きっといい奥さんになることでしょうhappy01

003
話は戻って。
式の時にハルキが騒いだり泣いたりするのではないかというのが、何より心配でした。
もしなにかあったら、夫が外に連れ出してくれるといってくれたので、じゃあ、コウスケは母さんの横にいてもらって、夫&ハルキ、母さん&コウスケというペアで・・と話し合っていたのですが、
いざふたを開けてみると、すぐにグズグズし始めたのはコウスケの方でした。
結局、夫にはコウスケを連れ出していてもらうことに。
ハルキはというと、親戚のおじさんやおばさんのひざの上で、
神事の様子をじーーっと見たり、巫女さんの舞を楽しんだりして、
さわぐどころか、静かに式に参列しておりました。
たいしたもんだ。
披露宴でも、用意してきたオニギリや赤ちゃんせんべいなどを早めに食べさせたのが功を奏し、終始ゴッキゲンshine
愛想を振りまき、大声で笑っている時に「シーッ。」と母さんがやると、
面白がって「シー。」とマネしてまた笑ったり。
途中からは、念のために用意しておいてもらったベッドにコウスケと上がりこみ、
2人ではしゃぎ回っていました。
いつの間にか、2人とも靴も靴下もベストも脱ぎ、野生児と化していました。
そして、お開きのころには、
004疲れて寝ていました。sleepy

妹は、3月いっぱいは仕事もあることだし、
明日には実家に帰ってきて普通に生活するそうです。
そんなこともあって、まだ妹が結婚したという実感がありませんが、
これから先、帰省した時に妹が家にいなくて、そんなときに実感がわくのかもしれません。

朝からバタバタしていましたが、
とにかく無事に1日が終わってホッとしています。

最後に・・
Rくん&Uたん、結婚おめでとうbell いつまでもお幸せに・・heart04

|

« ありがとうございました | トップページ | 結婚式翌日 »

コメント

Uたん、ご結婚おめでとうございます!!

私もじいちゃん、ばあちゃんを送っていきながら娘とちょっくらおじゃましましたが、なかなか素敵な式場でしたね。

Uたんの花嫁姿も一足早く拝見し、白無垢がとっても似合っていて感激しました。

しかし、Uたんが、学生時代にそんなにモテモテだったなんて知らなかったなあ。

うちの親戚にも「モテモテ」さんがいたんですねえ。

花婿さんともはじめてお目にかかりましたが、細いひとだなあというのが、「第一印象」でした。優しそうなかたですね。よかった、よかった。

さて、うちの息子ちゃん、今朝6時半ごろ第1回目の引越しで、夫と福井へ1泊で出かけました。

今回の目的は、持てるだけのものを車に積んで、荷物を入れること。大きなベッドや学習机は現地調達。すでにどの店で何を買うのか調査済み。

最終的な引越しは29、30日です。
その時は、娘と私も同行する予定です。

「その日」が近づくのはとても寂しいです。
常に涙腺の弱めな私は、涙なくして別れられるか心配。

早く、子離れしないといけないと思うこのごろです。

投稿: miwabou | 2009.03.15 07:13

birthdaymiwabouさん
どうもありがとうございます。
そして、昨日は遊びに来てくれてありがとう。
私も、浜松の街中にあのようなところがあるとは知りませんでした。

息子さん&ダンナさまは、無事帰ってきましたか?
3人生活だとちょっと寂しくなりますね。
我が実家も少し寂しくなりますので、ぜひ遊びにきてあげてくださいclover

いつか、福井に遊びに行ってみたいよrvcar

投稿: Ayumi | 2009.03.16 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました | トップページ | 結婚式翌日 »