« 4歳はちがう | トップページ | 六重ガーゼ »

2009.03.10

プロの技

先日、コウスケが床屋さんでさっぱりしてきたのを見て、
その翌日だったでしょうか、
ハルキもすっきりさせようと、夫がハルキの散髪をしてくれました。
が、いきなりザクッとバリカンでやってしまいまして・・
090310_085009←こんな感じでございましたcoldsweats01
決して、耳の後ろにだけ陽が当たっているわけではありませんsun
直すにも、どう直してよいのやら。
こういう時に、素人が頑張ると、取り返しのつかないことになってしまうのは目に見えているので、
今日、コウスケが幼稚園に行っている間に、急いで床屋さんに行ってきました(今日も午前保育なのですwatch)。

いつものお兄さんに頭を見せると、
「これなら大丈夫、なんとかなりますよ。」

いやー、さすがですねーhairsalon
サササ・・と切っているだけ(に見える)なのに、
みるみるうちに、白い部分が目立たなくなり、しかも全体的にもすっきり。
090310_173537ちょっとわかりにくいかと思いますが、
左右対称かつ上とのバランスもよく、
男っぷりに磨きがかかりました(バカ親)flair
よかったよ~。
しつこいほどに、床屋のお兄さんに
「すごいですねー。」
「さすがですねー。」
と繰り返してしまった母さんです。



今日は暖かかったですねsun
幼稚園から帰って、お昼を食べた後、
ここ最近のコウスケのブーム:サッカーをしましたsoccer
幼稚園でもよくやるそうです。
確かに、前はヘナヘナボールだったのが、強いボールになってきたし、
全然手を使わず、足だけでボールいじってるし。
002 006_2 004






今まで、こういうときは、009
ハルキが昼寝しているのを見計らってだったり、抱っこして一緒にやったりでしたが、
今日は、コウスケが使っていた(といっても、あんまり乗らなかったな~)三輪車に乗せてみたところ、
大喜びでした。
べダル式とはいえ、全然足は届かないので、
母さんが押して進むと、すごく喜んでくれました。
自分で進もうとハンドルを押しているうちに、
力が入りすぎたのか、立ち乗りしてました。

|

« 4歳はちがう | トップページ | 六重ガーゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳はちがう | トップページ | 六重ガーゼ »