« 新居におじゃまします | トップページ | 年中に向けて »

2009.03.24

ゴールデンコース

今日、仙台に帰りましたbullettrain
10日ちょっとの帰省でしたが、長かったような短かったような。
どちらにしても、妹の結婚式は、とても前だったような気がするのはなぜでしょう。

今回の移動では、コウスケの希望を2つ入れました。
1つめ。
東京駅地下街にあるウルトラマンショップへ行くことdollar
ちょうど1年前に、友達のrmixhさんに会いに東京へ3人で遊びに行った時にのぞいたトミカショップの近くにあると聞いていたので、
まっすぐ向かっていきました。090324_124242
が、途中途中で、人だかりがあって通れない~wobbly
人だかりの前には、そう、WBC on tv

そして、やっとたどり着いたウルトラマンショップ
さすが、ショップ。普段ネットでしか手に入れることのできないようなものがずらり並んでいました。
コウスケは店内をじっくりじっくり見て迷ったあげく、
怪獣1匹と、ミニ怪獣のセット、バンソウコウ、お弁当の仕切りカップなどをGETしました。
よほどうれしかったのか、そのあとはずっと小走りで、
ウルトラマンの歌を口ずさんでいましたnotes

そして、もう1つ。
山形新幹線:つばさに乗ることbullettrain
090324_125954なかなか乗る機会がないからね・・。
終点まで乗っていったら、山形まで行ってしまいますpaper
山形まで行って、そこから仙山線で戻ってきてもいいのだけれど、
かなりの長距離・長時間移動になるのは大変。
なので、
つばさは必ず、仙台行きのMaxやまびこと連結して走り、福島駅で切り離しされるので、福島までつばさに乗り、福島からはMaxに乗ることにしました。
車両が短いですが、なんとか座ることができました。
そして、福島駅に到着。
090324_145038せっかくなので、連結部分の切り離しを見学。
もう1人、コウスケくらいの男の子&ママもも見学していました。
そういえば、この子も東京駅で、つばさの車両の前で写真撮っていたっけな・・。
切り離された瞬間、5人で大盛り上がりflair

連結切り離しが終わったので、
Maxにダッシュで乗り込みました。

仙台はやっぱり少し寒かったです。
でも、静岡に帰る前よりは、暖かくなっているみたい。
なーんて思っていたら、明日は雪らしいですsnow
風邪ひかないように気をつけないと。

|

« 新居におじゃまします | トップページ | 年中に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居におじゃまします | トップページ | 年中に向けて »