« やせの大食い | トップページ | 連弾 »

2009.03.21

きらりの街

妹夫婦の新居は、おとなり愛知県岡崎市の会社の社宅ですbuilding
妹は、4月の新婚旅行から帰ってきてからそちらに住むようですが、
義弟くんは、社宅からの方が会社が近いからか、この連休から社宅で住むそうです。
それに合わせてか、妹も今日だいたいの引越しをしました。
車2台に積めるだけの荷物を載せて、
じいじばあば、妹、コウスケハルキ、母さんで行ってきました。
数年ぶりに東名を運転しましたrvcardashdash

社宅は築年数はかなり経っているようですが、部屋数が多く、とても広々していました。
荷物を入れたり、室内外を掃除したりしている合間に次々と新しい家電が届きました。
大きなテレビも届き、すぐに映る状態にしてもらったので、
コウスケとハルキはテレビの前で、漫画漫才を見て大笑いしてましたhappy01
冷蔵庫も洗濯機もオーブンも掃除機も、全部全部新品。いいな~。
家具類はこれから買っていくようです。
金銭感覚がマヒしているしcoldsweats01、一番楽しいときですdollar

岡崎市に行くのは初めてです。
社宅が市の中心部にあることもあり、思っていたよりもかなーり都会でした。
近くに市役所あり、駅あり、デパートあり、大きなスーパーあり、飲食店たくさんあり。
そして、花見で有名な岡崎公園も徒歩圏内ですcherryblossom
さらにさらにsign03
あの、NHKの朝の連ドラ“純情きらり”のロケ地でもあるのですtv
近所の八丁味噌屋さんに行ってきましたfoot

090321_165933_3おおっeye
中を見学することもできるのですが、
時間の都合もあり、今日は買い物のみ。
今度来たときに見させてもらおうっと。
主演の宮崎あおいちゃんをはじめとする出演者たちの手形などが、街のあちこちにあるそうです。
あおいちゃん大好きな夫、喜ぶだろうな~heart01

車でも電車でも、行き方はばっちりです。
帰省したときに、また遊びに行こうっと。

|

« やせの大食い | トップページ | 連弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やせの大食い | トップページ | 連弾 »