« 土のある生活 | トップページ | 春爛漫 »

2009.03.17

大きな口

今日は天気もいいし特に予定もなかったので、
愛知県豊橋市にある、豊橋総合動植物公園に行ってきましたrvcar
愛知県といっても、国道をずーっと走っていけばあっという間、1時間くらいで到着です。

ここには、かなーり久しぶり・・というか、
どういうところか全然覚えていないくらいゴブサタだったのですが、
ベビーカーを押した人がたくさんいて、子供向けのところなんだとすぐにわかりました。

001大きめ&視界の高いバギーに乗って、
かなりゴキゲンのハルキです。

園内は、動物園というよりも、公園のところどころに動物がいる、でも、1つ1つのスペースはとても広くて・・
なんともゆったりとした公園です。

ちょうど、カバを見ていたときに、これからえさやりの時間だというので見ることに。
002003_2カバ大好きなコウスケ、身を乗り出してます。

飼育係さんのところまで泳いでくると、
それはそれは大きーーーな口を開けて待っています。
カバの口がこんなに開いているのを、初めて見ました。
この写真よりももっと開いてました。
えさを口の中に入れられても、そのまま口を開けっ放しのカバ。
飼育係さんに顔をバチバチたたかれて、やっと口を閉じて食べていました。
かーなーり面白いhappy01

他の動物も見て回りました。
コウスケもハルキもそれぞれ喜んでくれていました。よかった~notes

公園内には、004恐竜の模型もいくつかあって、
恐竜大好きなコウスケはこれまた大喜び。
「あ、コウスケのすきなブラキオサウルスだ。」
「あ、コウスケのすきなマイアサウラだ。」

とおおはしゃぎ。

設備も整っていたし、子供が走り回っても危なくないし、
なかなか楽しかったです。
帰りの車では、2人とも熟睡でしたsleepy

夕飯のとき、すきな物ばかり先に食べてしまい、最後はしの進まないコウスケ。
「カバの口みたく開けて。」というと、大きく開けて食べていました。

|

« 土のある生活 | トップページ | 春爛漫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土のある生活 | トップページ | 春爛漫 »