« ゴールデンコース | トップページ | 先生さようなら »

2009.03.25

年中に向けて

今日は、幼稚園の新年度のクラス発表がありました
今までは年少1クラス21人だったのが、今度は2クラス計70人くらいになり、
新しいクラスでは、年少からの持ち上がりの子が10人。
また知らない子いっぱいの中で、スタートを切ることになります。

さてさて、誰と一緒になるのだろうと、ワクワクドキドキしながら掲示板を見ると・・
コウスケはすみれ組
そしてすみれ組では、ケイトくんも一緒でしたgemini
わー、よかったーheart04heart04
ケイトくんが一緒なら、コウスケも安心です。
他にも、ウルトラマン仲間のアキヒロくんや、
朝のじゃんけん大会で毎日一緒のソラちゃんも一緒。
違うクラスになってしまった子ももちろんいるけれど、
日中はクラス関係なく遊ぶこともあるし、降園後に一緒に遊ぶこともできるし、
これからもみんななかよくしていきたいです。

コウスケの中でも、すみれ組モードになりつつあるので、
今日から、牛乳の練習をすることにしましたtaurus
今年度は、アレルギーのこともあり、お弁当の時の牛乳はストップしてもらっていました。
でも、乳製品のアレルギーはもう大丈夫。
来年度は、他の子と同じように、お弁当の時に牛乳を出してもらうつもりです。

ただ、今まで牛乳を飲まずにきていたので、どうやら苦手らしいです。

099_2温めると甘みも出て、臭みが少なくなるので、
お昼ご飯のときに、ホットミルクをすこーしカップに入れて出してみました。
全部は飲みきらなかったけれど、
果敢にチャレンジしていました。

お弁当開始まであと1ヵ月半。
それまでに、普通の牛乳が飲めるようになるかな。

|

« ゴールデンコース | トップページ | 先生さようなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンコース | トップページ | 先生さようなら »