« 解散会 | トップページ | Happy Wedding »

2009.03.13

ありがとうございました

今日は、幼稚園の修了式でした。003_2

いつもどおりに登園し、子供たちは保育室へ。
広い遊戯室にて最初に保護者へのお話、
それから園児も移動してきて、
全体での修了式がありました。
全体といっても、年少さんと年中さんのみ。
なんだか遊戯室がひろーく思えました。
コウスケは、後期からの席替えで、番号が1番になったので、
修了式も一番前の一番真ん中寄りでした。
ちゃーんと、先生のお話のときにおじぎをし、園歌も一生懸命歌っていましたhappy01

終わってから教室に戻り、各クラスでの会になりました。
連絡事項やいろんなものの配布のあと、
2人の先生からのお別れの言葉がありました。
涙涙の先生cryingcrying
ほんとうに先生にはお世話になりました。
特に、年少さんですから、1年の成長ぶりがすごかったんじゃないかと思います。
親以上に一緒に遊び近くで成長を見てきてくださった先生。
心から感謝感謝・・感謝してもしきれません。

そして、今度引っ越しをするSちゃんのお別れ会もささやかに行いました。
Sちゃんも、Sちゃんママもありがとう。
とても積極的なSちゃん、先日新しい幼稚園を見に行ってきたところ、
すぐに園児たちと一緒に遊び、最後には園内で行方不明になってしまうほど
溶け込んでいたそうです。
どこにいってもSちゃん親子なら、友達もたくさんできて楽しく過ごせることでしょうhappy01
「お世話になりました。また25日のスイミングで会おうね。」
とお互い笑って別れました。

184日の保育日数のうち、163日出席、21日欠席でした。
もっとたくさん休むかと思っていたけれど、たくさん出席できましたnotes
7月のRSウイルスと、12月の中耳炎で、わりと長期に休んだんだっけ。
最初は大泣きの登園だったけど、毎日よく通ったねーと、
母さんからもコウスケにほめてあげました。
1年、あっという間でした。

さて、明日から春休みです。
上の写真の幼稚園の壁にいろいろ書かれているのは、
落書きではありませーん。
この春休みを利用して、幼稚園が大規模な改修工事を行うそうです。
その関係で、新学期はなんと4月21日tulip
38日間のロングロングバケーションが始まります。
ま、春だから、たくさん外でも遊べるし、事故なく楽しく過ごしたいと思います。


そして、現在。
静岡の実家に帰ってきています。
お昼過ぎにこちらに向かいましたbullettrainやはり、暖かいですsun

|

« 解散会 | トップページ | Happy Wedding »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解散会 | トップページ | Happy Wedding »