« 年中に向けて | トップページ | カラテ »

2009.03.26

先生さようなら

昨日に引き続き、今日も春休み中の幼稚園登園日でした。
今日は離任式ですweep
2人の先生が異動になったのですが、そのうちの1人の先生がコウスケの担任の先生virgo
穏やかで優しい先生でした。
ちゃんと注意はするけれど怒ったところは見たことないし、
怒るところが想像できないくらい。
・・と思っていましたが、
父兄代表の送別のことばの中で、
「○○先生の印象を息子たちに聞いてみたところ、
 3回怒らせると3回目はとてもこわいと言っていました。」
そ、そうなんだ。
前に座っていた先生も苦笑いcoldsweats01

式の後、内門から外門の間を、子供たちと父兄が並び、先生を見送りました。
「せんせいに、おてがみ、かく。」と、
昨日のクラス発表のあとでカードを買って帰ったコウスケ。
その手紙を持って、先生の来るのを待っていました。
コウスケの前に先生がきたときに、他の子と一緒にお手紙を渡し、
じゃあ、一緒に写真でも、と思ったら、
写真はイヤだ、と先生から離れてしまいましたdash014
なので、無理やり同じ画像に入れようと、
他の子と写真を撮っている先生+コウスケ後頭部を一緒に写しました。
ちゃんと一緒に写せればよかったけれど、
コウスケのあげた黄色い封筒を手にして、
先生の笑った顔が写真に残せたのでよかったheart04

もともと、小学校の先生でしたので、
4月からは、小学校に戻るそうです。
いつまでもお元気でいてくださいね。
1年間本当にお世話になりました。ありがとうございましたhappy01

|

« 年中に向けて | トップページ | カラテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年中に向けて | トップページ | カラテ »