« 死ということ | トップページ | 完泳 »

2009.04.28

新しくない友だち

今日のお迎えの時に、隣にいたケイトくんママに
「コウスケくん、女の子と手をつないでない?」
と言われ、ビックリして見てみると、
横に並んでいたかわいい子と手をつないでいました。
全員2列に並んで、手をつないでいるのかと思ったら、
2列になっているのは、コウスケたちだけでしたgemini
視力バツグンのケイトくんママに、女の子の名札をみてもらったところ
アカリちゃんという子でしたheart02

コウスケを先生から引き渡してもらった後で、
「さっきさ、女の子と手をつないでた?」
と聞くと、
「つないでたよ。」
「そうなんだー。なんていう子なの?」
「アカリちゃんだよ。」
なんでも、今日の日中に外で一緒に遊んで仲よくなったそうで、
帰りにくつ箱のところでまた一緒になったので、手をつないで出てきたのだとか。
「アカリちゃん、かわいいんだよhappy01
新学期一週間にして、かわいい子に目をつけたようですeye

帰り道。
「他にも、新しい子たちと遊んだの?」
「・・あたらしいこ、もうきてないよ。」
「え?みんないたじゃない。」
「もう、ぜんいん☆☆ぐみさんにきたから、あたらしいこは、いないんだよ。」
どうやら、今日から新しく入った子と捉えたようです。
コウスケの中では、もうみんな☆☆ぐみの仲間なんですね。
コウスケの言うとおりだflair

そういえば、園から帰る前に、
同じ委員(今年も環境整備委員会に入りました)の方とちょっと打ち合わせのような話をしていたとき、
クラスが一緒の男の子たち4人と遊んでたっけな。
4人とも今年入園した子たち。
同じクラスだけど、まだ名前は覚えていない友達らしく、
でも、一緒の場所で一緒のことをして楽しそうにしていました。
やっぱり、去年一年で大きく成長したのだな・・と、うれしく思う母です。

  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar

午後は、母さんの友達のMちゃん家に遊びに行きました。
001「Mちゃんちに、いくんだったら、
 おもちゃをもっていかないと。」

と、せっせと荷造りしていました。
新幹線のパズル、ウルトラマン3体、怪獣1体、カルタ、
そしてなぜかディズニーランドのガイドブックbook
「Mちゃんと、みようかなーとおもって。」

今日もコウスケペースでした。
でも、母さんもいろいろ話をして、楽しかったデスnotes

|

« 死ということ | トップページ | 完泳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死ということ | トップページ | 完泳 »