« 新しくない友だち | トップページ | ミスマッチ »

2009.04.29

完泳

今日から夫はGWです。
初日の今日は、ちょうどスイミングの日。
GW初日とあってか、いつもよりも出席している子は少なかったけれど、
代わりに、出席している子のパパさんがたくさん見学に来ていました。

コウスケと同じ黄色ぼうしさんは、ハルちゃんしか来ていなくて、
今日は2人だけでした。
最初は、いつもと同じように、短い距離をバタ足したり蹴のびしたりしていましたが、
途中で、コーチと一緒にプールサイドに上がり、
コースの飛び込む方(ちょっと高い方)へ移動しました。
「あそこからジャンプして入るのかなぁ。」
「えー、できる??」
なんて、親たちが話している間に、009
2人ともジャンプしてプールに飛び込み、
そして、そこから立ち泳ぎfish
「この練習、初めてじゃない?」とハルちゃんママ。

前回見学に来た時には、
1人だけ立ち泳ぎができない姿を見ていた夫も、
立ち泳ぎができるようになったのを見てほめていました。

ところで、どこまで泳ぐんだろう。

・・と思っている間に、
すいすい進む2人。
結局、25mを泳ぎ切りましたshineshine
うわー、すごいnotes
今までは、4、5mしか立ち泳ぎをしたことがなかったと思います。
ハルちゃん家も、我が家も、両親そろって見学に来たので、
コーチが子供たちのいいところを見せようとしてくれたのでしょう。

それにしても、2人とも本当によくがんばったねーhappy01
ビデオ、もってくればよかった・・。

レッスンの後、
「あんなに立ち泳ぎができるようになったなんて、ビックリしました。」
とコーチに話すと、
「ちょうど、コースが空いていたし、ハルちゃんとコウちゃんならできるかなと思って
 やってみました。」
とのことでした。
コウスケも自信を持ったみたいです。

相当体力を使ったのでしょう。
珍しく、帰りの車で寝てしまっていましたsleepy
がんばったね。

|

« 新しくない友だち | トップページ | ミスマッチ »

コメント

すごいねぇgood4歳で25㍍泳げちゃうんだね~。
子供にとっても自信につながりますよねhappy02
さっちんは去年初めてプールに1回だけ入れたのですがかなり怖がってしまってsweat01
私は泳ぐの大好きなのでさっちんもスイミングやらせたいあなと思いつつなかなかできないわが家です。

投稿: kiyo | 2009.04.30 12:47

fishkiyoさん
私も25m泳いだのを見た時にはビックリでした。
コウスケは皮膚が弱いこともあって、小さいころからスイミングに通っていましたが、3、4歳くらいに始める子が多いみたいですよ。
しかも、そういう子の方が、どんどん進級していく~paper
さっちんも、プールに慣れたらどんどん上手になっていくんじゃない?

投稿: Ayumi | 2009.05.01 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しくない友だち | トップページ | ミスマッチ »