« 今年はワシ年 | トップページ | 器用 »

2009.04.09

入院回避

3月末に発症したハルキの中耳炎ear
その後ずっとこの話には触れてきませんでしたが、
実は、2回目・3回目の外来のときも両耳の鼓膜を切開しました。
そして、前回の外来のとき、
「今度来てもらう時によくなっていなかったら、入院しましょう。」
と言われていましたhospital

また、あの悪夢が・・shadow

なので、この数日間、こんなにいい天気でしたけど、
外出は極力避け、静かに家で過ごしました。

で、今日が外来日でした。
鼻水も止まったし、セキも出ないし、機嫌もいいし、大丈夫じゃないかな、
でも耳の中は母さんではのぞけないから、こればっかりはしょうがない。
そして、診察の結果、
中耳炎は完治していないけれど、経過は良好で、入院はしなくていいよ、とのこと。
やったね~、ハルキshineshine
ただ、またぶりかえしたら、今度こそ入院です、とも。
まだまだ油断はなりませんが、でも経過がいいので一安心です。



万一入院だったときのために、ばあちゃんが自宅でスタンバイしていてくれました。
入院ではなかったので、そう電話で伝えたところ、
「コウちゃん、最近外で遊んでいないだろうから、2人で外に出ようか?」
と言ってくれました。012
そして、ばあちゃんが我が家まで来てくれて、
コウスケと相談の結果、
いつものデパート&コウスケの大好きな街中のハンバーガー屋さんに連れて行ってくれることになりました。
しかもしかも、
その話をしている間、ばあちゃんに抱っこされていたハルキが
いつの間にか熟睡sleepy
ただただ感謝感謝、ありがとうございます。

コウスケ、とてもうれしそうに出発しました。
「ばあちゃん、ちかてつでんしゃ、のろうねー。」
いってらっしゃいpaper

|

« 今年はワシ年 | トップページ | 器用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はワシ年 | トップページ | 器用 »