« エビフライじいさん | トップページ | 雨降る前に »

2009.04.13

外に出たら

今日はハルキの耳鼻科外来でした。
前回の診察以来、いつも元気で見たところ大丈夫そうだし、でも耳の中はわからないしear
ドキドキの診察結果は・・
中耳炎はもうほぼよくなったそうですshineよかった~happy01
ただ、鼓膜がまだ正常な状態ではないようで、
それを診てもらうために次回は10日後に外来です。
いままで3日おきくらいに通っていたのが、やっと間隔があきました。

ハルキも、そしてコウスケもおつかれさま。

「ハッちゃん、もうそとであそんでいいの?」とコウスケに聞かれたので、
そうだよ、と答えると、
「じゃあ、ロディのおみせ、いかない?」と。
外出もだいぶ控えていて、コウスケにもたくさん我慢させてしまったからなー、と、
さっそくお店に出かけましたrvcar

たくさん遊んで、そろそろ帰ろうかな・・と思っていると、090413_114625
母さんを呼ぶ声が。
振り向くと、なんと夫と母さんの大学時代の後輩がそこにsign03
2つ下の子なのですが、昔から仲がよくて、
彼女は卒業後すぐ結婚して仙台に住んでいたので、
母さんたちも仙台に越してきてからも時々遊びに行っていたのですが、
子供たちが幼稚園に行くようになってからは、なかなか会うことができずにいました。
まだ母さんのお腹にハルキがいたころ、
街中でばったり会ったのが最後。
だから、ホントに久しぶり。
帰る予定が、また居座ってしまいました。
最後に遊びに行った時に、
幼稚園に入りたてだった娘さんは今年から小学校、
まだ歩くか歩かないかくらいだった弟くんは幼稚園にそれぞれ入ったそうです。
いつの間にか、子供たちも一緒に遊んでいました。
近々、必ず会おうね、と約束して別れました。

午後はコウスケのスイミング。
前回は、ハルキを長時間見学させるのはムリだと思いお休みしました。
今日はラッキーなことに、2ヵ月に1回ある、プールサイドでの見学会の日だったので、
近くで見学させてもらいました。

外に出ると、いろんなことがあるんだなー、としみじみ。
暖かくなったし、ハルキに負担にならない程度に、外に出たいと思います。

|

« エビフライじいさん | トップページ | 雨降る前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビフライじいさん | トップページ | 雨降る前に »