« 入院回避 | トップページ | 別世界 »

2009.04.10

器用

「なんか、えをかきたくなっちゃった~。」
とコウスケに言われたので、裏が白い紙をどっさり渡したら、
サインを書くかのように、サラサラサラと次々と絵を描いていました。
「これは、かーかね。」002
「これは、はっちゃん。」
「これは、とーと。だからちょっとおおきくかいたの。」
「これは、コウスケ。」

よく見ると・・
001 003_2

右半分は右手、
左半分は左手で描いていました。
しかも、できあがった絵は左右対称で、特に片方に力がかかっているかんじでもなさそうです。
すごいじゃんnotes

おはしも右で持ったり左で持ったり。004
ボールもどっちでも投げられます。
ボールを蹴るのは、左足の方が上手です。
はさみ・包丁などは、右です。

そして、これが今日の傑作品だそうです。
『おだんごを食べるウルトラマン』

|

« 入院回避 | トップページ | 別世界 »

コメント

おぉ~すごいですね~eye
なんだかすごい才能がありそう。
今後が楽しみですねflair
子供の絵って観察力がすごいですよね。
教えてもいないのにだんだん上手に描けるようになるんだもん。さっちんは今おなかの赤ちゃんの絵をたくさん描いてくれます。

投稿: kiyo | 2009.04.10 22:10

penguinkiyoさん
お友達のネイルアーティストの子が両利きで、
自分の両手にネイルできるから便利だよ~、と言ってたのを思い出しました。
コウスケも何かの役に立つといいなぁ。
さっちんの描く赤ちゃんの絵、どんな絵なんだろ。
見てみたーいhappy01

投稿: Ayumi | 2009.04.16 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院回避 | トップページ | 別世界 »