« 音読中 | トップページ | 好きこそモノの・・ »

2009.04.16

ウナギあれこれ

ハルキの中耳炎が早く完治するように、と、
静岡のじいじばあばがウナギを送ってくれました。
じいじいわく「一番いいのを送った。」
ちょうど、夕飯の準備をしようと思った時に届いたので、
急きょ予定を変更して、夜はうな丼にしましたrestaurant

さて、夕飯。
大喜びの子供1人と、しょぼくれている子供1人がおりましたgemini
まあ、どちらがどちらかはいうまでもなく・・

一口食べて「ほねがあるから、いやだーっ。」というコウスケ。
スプーンに乗せる量が少ない、そして遅いと怒るハルキ。
超対称的です。
「ウナギに骨なんかないよ。チクチクするのは、毛だよ。」
とウソ情報を吹き込んでもダメ。
どんなに小さくしても「まだチクチクするぅ。」と騒ぐので、
結局ウナギはよけて、ご飯を追加し、ウナギのたれ丼にしていました。
そして、そのよけたウナギの行き先はもちろん・・。
090416_193432_2今回も、柔らかい関東焼きにしてみたので、
すぐに口の中で溶けてしまいます。
食べるピッチもいつも以上に速いです。

まもなく食事が終ろうというころ、
ウナギのたれ丼を黙々と食べていたコウスケが
「ほら、あったよ。」
と、誇らしげに、どんぶり内にあったウナギの骨を取り上げました。

参りました。

|

« 音読中 | トップページ | 好きこそモノの・・ »

コメント

おひさひぶりです。

私もウナギ食べたーい。ウナギ食べたら元気もりもりだもんね。さすがはおじいさまの愛delicious

ハルキくんが復活したら、またウチに遊びに来てね~。

私も今はお仕事お休み中ですのでまたゴハンでも!

ではでは。

投稿: 大阪屋 | 2009.04.18 18:56

restaurant大阪屋さん
やっぱり、ウナギ食べるとスタミナつくよね~。
疲れている時とか無性に食べたくなります。
ハルキがウナギ好きなおかげで、以前よりも多く送ってもらえるのがラッキーscissors

来週、おじゃまするのを楽しみにしていますhappy01

投稿: Ayumi | 2009.04.21 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音読中 | トップページ | 好きこそモノの・・ »