« 見たいのに | トップページ | まねっこ »

2009.04.21

さあ新学期☆

去年の雨の入園式に引き続いて、090421_110548
今年の始業式も、雨rainでしたが、
新しいカサ・新しい長ぐつに大喜びのコウスケです。
母さんは、ハルキを抱っこし、大荷物を持っての登園でした。
1年前、まったく同じ格好で幼稚園に向かったっけ。
懐かしいconfident

入園式はあさってなので、
今日は年少からの持ち上がりの子だけの登園です。
1クラス31人中、今日は10人ずつ。
一年間一緒に過ごしてきた子ばかりなのに、
違うクラスになってしまった子もいること、
教室が今までと違うこと、
朝、教室で待っていた先生が今までの先生じゃないこと、
ロッカーの位置が違うこと・・
いろんなことが去年と違う。コウスケにちょっと戸惑いが見られました。
金曜日から、新しいお友達21人が増えて、また緊張するんだろうな・・。
でも大丈夫。
きっとすぐに慣れるでしょうhappy01

新しい担任の先生は、男の先生でした。
男の先生は2人いらっしゃるのですが、やっぱり遊び方がダイナミックなので、
とても人気があります。
明るくて、子供たちをちゃんと見てくれそうな先生でよかった。
そして、副担任の先生は、年少のときの副担任の先生が持ち上がりでした。
これまたうれしいことです。

先生が一人ずつに、新しい名札を胸につけてくれました。
いよいよ、年中さんの始まりです。
また今年も、毎日お着替えを持ち帰るくらい、たくさん元気に遊んでほしいです。


006午後は、先日偶然に再会した後輩ちゃんのお宅へおじゃましました。
ちゃんとこんにちはとあいさつし、
1歳下の息子ちゃんと仲良く遊んでいました。

自分の中で、
「☆☆ぐみになったんだ。」という気持ちがあるようです。

年中さんになっても、コウスケのペースで成長していってほしいです。
母は陰からそっと見ていきますeye

|

« 見たいのに | トップページ | まねっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たいのに | トップページ | まねっこ »