« 外に出たら | トップページ | 音読中 »

2009.04.14

雨降る前に

今日は午後から雨の予報rain
まちがいなく、花散らしの雨となることでしょう。
まだ、花見らしい花見をしていないので、花があるうちにと思い、
3人でお花見に出かけましたrvcar

まだ行ったことのないスポットということで、
三神峯公園に行ってきました。
去年ここでお花見をしたばあちゃんが、すごくよかったと言っていたのを思い出して。
人気のお花見スポットだけあって、駐車場に向かう道の手前で、『満車』の看板がsweat02
でも、帰る車もいるし、と思い、警備員さんに聞いてみたところ、
あっさり通してくれましたscissors

公園に入ると、
010_2 011_2 満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom
芝生のひろーい公園で、
コウスケもハルキも大喜び。





001_2コウスケが立って手を伸ばせば、
桜が届きそうなところを発見。
「さくら、いっぱいあるねー。」とコウスケが言えば、
桜を指さしてなぜか大笑いするハルキ。
楽しくランチrestaurant

008 009

地面についてしまいそうなくらいしだれていた桜の周りで遊んでいます。
コウスケいわく
「さくらのおうち。」なんだそうです。

公園内を散歩したり、かくれんぼをしたり、桜の花びらを拾ったり・・
あー、楽しhappy01

ふと見ると、
ピンク一色の中に、とても目立つ金髪の人を見つけましたeye
014サンドウィッチマンでした。
深夜に放送している地元の番組のロケだと思われますmovie
そういえば、駐車場でうちの車の横にとまっていたのは、
テレビ局の大きい車だったけれど、
あれに乗ってきたのかな。
みんなに声をかけられると、ニコニコと応対していました。

帰りは、東北大&西公園をぐるっと周って、車窓から桜を眺めて帰りました。
もし、桜が雨に負けなかったら、また花見したいな。

|

« 外に出たら | トップページ | 音読中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外に出たら | トップページ | 音読中 »