« キムタクのゴローちゃん | トップページ | 大荷物なので »

2009.05.29

はさんで包んで

今日、コウスケの水ぼうそうの経過を診てもらいに、小児科へ行ってきました。
まだ、湿疹がジクジクしているような感じなので、ngだろうと思っていましたが、
どうやらこれは、かさぶたをひっかいてしまった状態らしく、
来週月曜日からは、幼稚園okと言われました
よ、よかった~。
家に帰り、幼稚園のお迎えが終わるころを見計らって、
担任の先生に電話しました。
「うわーーーっ、よかったsign03
 お友達も、みんなコウスケくんが帰ってくるのを待っているんですよ。」
と、一緒になって喜んでくださいました。
アラフォーの、とてもとても優しい男の先生ですhappy01

このロングバケーション中、コウスケはいろいろとお手伝いをしてくれました。
今日も、昼ご飯・晩ご飯の準備・食器洗い、洗濯物の取り込み、 ど、
主婦並みの働きをしてくれました。
001_5お昼は、コウスケのリクエストにより、サンドイッチです。
「メロくんが、おべんとうにもってきてて、
 コウスケもたべたいなーとおもってさー。」

ハルキの出産で里帰りしたときに食べて以来、人生2回目のサンドイッチ作り&サンドイッチランチです→

野菜をサンドすることを許してもらえなかったので、
彩りわるいです。003_6
母さんは卵&トマトの組み合わせが好きなので、1つだけ入れさせてもらいました。
使う予定だった野菜はサラダに。

あ、写真上部に忍び寄るハルキの手。
ハルキは、こっちのサンドイッチは食べられません。
米粉・片栗粉・水・塩だけでできる、簡単な米粉パンケーキでサンドしました(写真右部)。

004_2思ったとおり、
最初に具だけ食べて、あとからパンを食べています。

コウスケは、ハム&シーチキンの組み合わせが気に入ったそうです。

夕ご飯のメインは餃子だったので、
包むのを手伝ってくれました。
今までは、ただ皮を半分にしてくっつけるだけだったのが、
今日は、ひだをよせて包んでいました。
「おぉーーっ。」
自分でも、予想以上の仕上がりにビックリしていた様子。
これはうまく焼かないといけないと思い、
前にテレビで見た、外はパリッと中はジュワッと焼く方法を実践しました。
いつもよりは、おいしく焼けた・・かな。
目を離したスキに、餃子の皮をハルキが食べてしまうというハプニングもありましたが、
その後湿疹も出ず、よかったです。

|

« キムタクのゴローちゃん | トップページ | 大荷物なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムタクのゴローちゃん | トップページ | 大荷物なので »