« 長野土産 | トップページ | はさんで包んで »

2009.05.28

キムタクのゴローちゃん

タイトルを見てピンときた方もいるかと思いますが、
カップラーメンのCMにキムタクが出ていますね(何の商品かわからないけどcoldsweats02)。
タンクトップ着て、風を受けて
「ゴローちゃーん。ゴロチャー。ゴルゴさーん。ゴロチャー。」と歌っています。
あ、ゴロチャー=ごろごろチャーシュー のカップラーメンだったかも。
ぱっと見、品庄の庄司くんかと思ってしまう画像の、アレです。

で、たまたまそのCMを見たコウスケが、釘付けになっています。
「おかーさん、このひと、なんていうひと?」
「キムタクだよ。」
「キムタクっていうんだー。
 ・・・かおも、なまえも、かっこいいね。」

「そうだね。本当は、木村拓哉っていう人だよ。」
「きむらたくや、がキムタクになるの?
 じゃあ、コウスケはなにになるの?」

「コウスケは●●コウ、ハルキは●●ハルだね。」
「じゃあ、キムタクのほうが、かっこいいね。」

へぇ、そう思うんだ。
顔のことも、名前のことも。
多分、かっこいいかわいいで、コウスケが芸能人に興味を持ったのは初めてです。
元:羞恥心のつるのさんは、ウルトラマンダイナを演じた人だし、絵本『ぴっぴっぴー』を書いた人だから覚えているようですが。

昨日は、広ーい公園に行ってきました。
そろそろ、家の中の生活にも飽き飽きしてきた子供たち、
特にハルキは、玄関でよく吠えていますleo
なので、あまり人のこないようなところに行こうと思い、
水の森公園に行ってきましたrvcar
 ブログ始めたころにも、来たことがあります→
 BBQもしたっけなー→

この公園は、とにかく広々とした芝生一面の公園で、遊具はありません。
だから、遊具好きな子があまりこない=平日昼間はすいているかな、と思い、
ここを選びました。
いざ来てみると、
幼稚園の遠足のご一行は、ちょうどみんなバスに乗り込んだところで、
あとは犬の散歩していた夫婦1組と、遠くでBBQしていたグループしかおらず、
ナイスチョイスscissorsと自画自賛の母さんです。

001三輪車を持ってきていたので、
ハルキが乗り、コウスケが押してくれました。

002_2
長い木の階段にチャレンジのハルキです。
写真では、上の方でハルキを待っているコウスケが写っているのですが、あまりに小さかったので、UPすると見えませんcoldsweats01

シロツメクサの輪っかを作り、
アリの行列を眺め、
草で遊び石で遊び、
ハルキの歩く練習をし、
そんなこんなと、しばらく遊びました。
おにぎりも持っていったので、お腹も満たされ、
満足して帰ってきました。
母さんも疲れて、子供たちと一緒に寝てしまい、起きたら朝でしたsun

今日は幼稚園の遠足です。
残念ながら、コウスケは欠席wobbly
ばあちゃんが、そんなコウスケのために、
近くの公園に行って、お弁当でも食べようと誘ってくれました。
ミニ遠足、行ってきますfoot

|

« 長野土産 | トップページ | はさんで包んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野土産 | トップページ | はさんで包んで »