« こどもの日イブ | トップページ | ハル・ハル・ハル »

2009.05.05

三陸の公園

本当は、今日は潮干狩りに行きたかったのだけど、
調べてみたら、GW中はどこも休みみたいです。
代わりに、今まで行ったことのない、ちょっと遠くの公園に行くことにしました。

昨夜、夫といろいろと探して、
石巻市(旧:雄勝町)の、峠崎自然公園に行きましたrvcar
自動車道を使っても、2時間半近くかかりました(あ、道の駅に寄ったっけ)。

008途中、こんな絶景が何ヵ所かで見られました。
リアス式海岸を走るので、山の間からキレイな海がwave
天気よかったら、もっとキレイだったんだろうな・・。

こんな山道をうねうね進んでいくと、
突然パッと開けたように、自然公園がありました。

今回、この公園を選んだのは、
恐竜をモチーフにした遊具と、長ーいローラーすべり台があったから。
002決して、便のいいところではないのですが、
たくさんの家族づれでにぎわっていました。

005_2コウスケのまねをして、
ハルキもどんどんのぼっていきます。
ちょっと臆病のコウスケ、
チャレンジャーのハルキ。
典型的な第一子、第二子ですgemini

007ローラーすべり台を満喫した後は、
すべり台の代わりに芝生の上をすべっていました。
なかなかいい笑顔ですhappy01


汗びっしょりになるほど遊んだけれど、まだ2時前。
なので、この公園の近くにあった、
雄勝森林公園にも立ち寄りました。
010小動物園のシカに、葉っぱを食べさせて喜んでいます。
そのまま食べさせるのは怖いようで、
網のギリギリ近くにおいて、
「しかさーん。たべてー。」と大声で話しかけていました。

ここにも遊具があったのですが、シカに夢中でした。
到着したときには寝ていたハルキも途中で起き、
目の前のシカに目を丸くしていました。

行くときに立ち寄った道の駅にまたしても立ち寄り、
そのあと本屋さんで、こどもの日のプレゼントとして、
ウルトラマンの大怪獣図鑑を買ってあげて、
家に帰ったのは夜になってからでした。
夫は、ローラーすべり台に付き合いすぎて、お尻の皮がめくれてしまうというアクシデントに襲われましたが、とても充実した1日だったね、とみんなで喜びました。
コウスケも気に入ったこの2ヵ所の公園、また行ってみたいです。

|

« こどもの日イブ | トップページ | ハル・ハル・ハル »

コメント

楽しいこどもの日でしたねhappy02
やっぱり自然があるところで遊ぶのが一番ですよねclover
私の妹の子も小さい頃からお兄ちゃんがちょっぴり臆病で弟は怖いもの知らずのチャレンジャーでした。小学生になった今も変わらず。『典型的』ですね(笑)

投稿: kiyo | 2009.05.06 09:25

cloverkiyoさん
仙台は緑の多い都市だけど、不自然な自然に囲まれているので、本物の自然に触れると、大人もいい気分ですbud
コウスケもずっと典型的なのでしょうね。
産まれもった性分もあるのかもね。

投稿: Ayumi | 2009.05.09 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日イブ | トップページ | ハル・ハル・ハル »