« ミスマッチ | トップページ | 1歳5ヵ月  ・・と1日 »

2009.05.01

南下

今日は、夫がコウスケの送り迎えをしてくれることになりました。001
とーと大好きなコウスケ、喜んで出発dash

その夫ですが、
本日5月1日付けで、
福島県の郡山市へ異動することになっています。

ただ、GW中なので、実際に郡山へ行くのは7日からです。
そしてそして、3ヵ月間単身赴任です。
本当は、家族全員で5月から郡山へ行くつもりだったのですが、
3ヵ月後にまた福島県内で異動がある可能性が高いので、
子連れでの引っ越しやコウスケの幼稚園のことを考えて、
家族は仙台に残った方がいい、という会社の御配慮で、
コウスケ・ハルキ・母さんは引き続き、仙台の社宅で生活します。

先日車を買ったのはこのためだったのです。
車での移動が多い仕事になるようなので。

ただ、家具・家電付のところに入居するので、
引っ越し準備などはほとんどありません。
生活雑貨を、今日少し買いにいこうかな、と思っている程度です。
大がかりな引っ越しは、8月ごろ。
コウスケの夏休み中になりそうです。

そう。夏休み。
コウスケが、今の幼稚園に通うのは、夏休みまでです。
夏休み明けには、新しい幼稚園に通うことになるでしょう。
3ヵ月長く仙台に残れたのだから、
コウスケも母さんも、思う存分お友達たちと遊びたいと思います。

スイミングは、
異動の話があった翌日が、4月末での退会者締切日だったので、
退会手続きを取ってしまいました。
そのあと、もう少しだけ仙台に残ることになるという話が出たのですが、
そのまま、辞めることにしました。
なので、実は昨日が最後のスイミング。
それもあって、25mをチャレンジさせてくれたのだそうです。



コウスケには、まだ単身赴任のこと、引っ越しのことは話していません。
夫がコウスケに話してくれると思いますが、
なんと説明したらよいのか、母さんも考えています。
難しいね・・。
7日になって、夫が出発して、
毎日「とーと、かえってこないの~?」なんてぶうぶう言いながらも、
だんだんそんな生活に慣れていって、
そのうち3ヵ月過ぎてしまう。
・・というふうになりそうな予感。
ただ、夫がいない分、多少なりとも家事量が減るので、
その時間を有効に使って、子供たちとたくさん遊びたいと思います。
母さん自身も、まだピンと来ていないのが正直なところです。
でも、日々の話し相手がいなくなるのがなにより寂しいです。
話し相手、大事ですよね~。

まあ、仙台⇔郡山なら車でも行ける距離だし、
3ヵ月はあっという間に過ぎてしまいそうな気もするし、
お互い元気に生活できれば、それで十分です。
まずは、このGWを楽しく過ごしたいと思います。

|

« ミスマッチ | トップページ | 1歳5ヵ月  ・・と1日 »

コメント

あ、あらら、単身赴任ですか。
でも郡山にいらっしゃるんですね。
ん?福島県内での異動なら、福島にくる可能性も?
ちょっと楽しみかも(笑)
仙台と違って福島県は田舎なので、
今までより少し不便さがあるかもですね。
あ、でも郡山は福島よりはマシですので(笑)
のんびりとした土地なので
子育てにはよい環境だと思いますよ♪

投稿: myo | 2009.05.01 14:46

rvcarmyoさん
そうなんです。福島市に行く可能性もあるんですhappy01
何回か福島に行ったことはあるのですが、
緑が多くて、ゆっくりしていていい街だなと思いました。
もし近くに住むようになったら、いろいろ教えてくださいね。
楽しみですnotes

投稿: Ayumi | 2009.05.04 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスマッチ | トップページ | 1歳5ヵ月  ・・と1日 »