« はさんで包んで | トップページ | 同じ道を »

2009.05.30

大荷物なので

コウスケが小さかったころは、
遊びに行った先で、軽食を買って公園で食べたり、外食したりすることがありましたが、
ハルキは小麦アレルギーがあるので、なかなかそういうわけにもいきません。
(食べ物を目の前にすると、大騒ぎするというのも理由の1つですがgawk)。

なので、常におにぎりと水筒を持ち歩いています。
朝幼稚園に送って行くときでも、持っていくこともあります。
しかも、荷物はそれだけじゃないですものね。
コウスケも合わせて3人で出かけるときなどは、大変なことになっています。
そして、そんなにたくさん荷物が入って、しかも持ちやすいバッグ、持っていませんbag

作りました。
001_2母さん好みの配色のキャンバス地を発見してしまいましたのでheart04
生成色ベースで、紫・黄緑・オレンジ・茶の模様が入っています。
裏地の色でわかる通り、大好きな母さんです。

003_2

100cmモデルが持つと、引きずりそうです。

2晩くらいあれば完成するかと思ったところ、
5晩ほどかかりました。
カーブやタックを縫うの・・そもそも布を裁つのに一苦労でした。
でも、これからは、たくさんの荷物もラクに持てそうです。

毎晩子供たちが8時半に寝てくれるので、
そのあとは長い長い自分時間。
早く子供たちが寝てくれるよう、昼間全力で遊ぶ日々ですrun
・・疲れて、添い寝のつもりが本眠になることもありますがsleepy

|

« はさんで包んで | トップページ | 同じ道を »

コメント

ステキな生地shineそして使いやすそうなかばんgood
さすがですね。
私は自分ひとりでも結構荷物が多くなってしまう方なので子供の分もとなるとかなりの大荷物です。さっちんがやっと荷物(オムツや着替え等)がなくなってきた今日この頃ですが生まれたらまたイチから大荷物な日々が始まるんだなぁとしみじみ感じてしまいました(笑)

投稿: kiyo | 2009.05.30 21:10

budkiyoさん
ありがとうございますheart
ハルキがもう少し小さかったら、すっぽりと入ってしまいそうなくらい、丸くて大きい袋になりました。
赤ちゃんは、ホントに荷物多いですよね。
万が一・念のため・ひょっとして・・なんていってたら大荷物だし、逆に荷物を減らしたときに限って、服を汚したり、オムツが足りなかったりするんですよねcoldsweats01

投稿: Ayumi | 2009.06.01 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はさんで包んで | トップページ | 同じ道を »