« ハル・ハル・ハル | トップページ | お花畑 »

2009.05.07

新生活

今朝早く、夫は福島へ向かいましたrvcardash
いよいよ、二重生活が始まります。

コウスケに、いつどうやって話そうかな・・とそのチャンスをうかがっていたところ、
昨日、テレビを見ていた時に、
たまたま郡山市が映ったのを見て、
「あ、ここ。とーとが、こんどいく、こおりやまだね。」
ちゃーーんと聞いて、多少はわかっていたみたいです。
おっと、今が言い時flair

ということで、
とーとは、明日から郡山で仕事をするので、仕事のある日=コウスケの幼稚園のある日は、夜に帰って来られないこと、
でも、土日=コウスケの幼稚園がお休みの日は、とーとも仕事がお休みだから、
そのときは家に帰ってくること、
を、夫がコウスケに話してくれました。
すると。
「うん、わかった。」
と、拍子抜けするほどあっさりとした返事が返ってきました。
ほっとしたような、気が抜けたような、夫からしたらあっさりしすぎて寂しいような。

今日、用事があって街に出た時、
夫の会社の前を通ると、
「とーとは、いまは、ここにいないんだよねー。
 つばさ(山形新幹線)がとまる、こおりやまにいるんだよねー。
 とーと、つばさがみれて、いいな・・。」

初日は、特に寂しがることもなく、無事に終わりました。

残業が続いたり、飲み会があったりしたときも、
なかなかお互いに顔を見られないときもあったし、
コウスケの中では少しは免疫ができていたのかもsign02

夫も、全く仕事内容が変わり、生活環境も変わり、
慣れない生活になると思いますが、
お互い身体に気をつけて、まずはこの3ヵ月を過ごしたいと思います。

  taurus   taurus   taurus

GW明けの今日から、年中さんは牛乳が始まりました。090507_114245_2
お弁当がまだ始らないので、牛乳だけを飲むようです。
幼稚園では初牛乳なので、どんなだったかなと思い、
お迎えのときに先生に聞いてみたところ、
「牛乳、ちゃんと飲んでいましたよ。」とのこと。
顔を見ても、湿疹や結膜炎は見られませんでした。
よかったよかった。

写真は、お迎え直後のハルキです。
みんなが笑うので、何だろうと思ったら、
短い脚をふりあげて脚を組んでいました。

|

« ハル・ハル・ハル | トップページ | お花畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハル・ハル・ハル | トップページ | お花畑 »