« トレーニング | トップページ | 専門用語 »

2009.05.24

目指せ綱取り

日馬富士が・・

日馬富士が・・

日馬富士が・・

優勝しましたshineshineshine

いや~、とにかくうれしいですhappy01笑いが止まりません。
昨日の朝青龍戦も、今日の琴欧洲戦も手に汗握る好取組でしたが、
今日の白鵬との優勝決定戦もすごかったですね。
明らかに、日馬富士の気迫が、そして勢いが勝っていたと思います。

それにしても、こんな日が来るとはねshine

母さんの日馬富士びいきは、かれこれ4年になります。
当時、安馬と呼ばれていて、
他のモンゴル勢と比べて、あまり知名度もなかったような記憶があります。
土俵入りしても拍手はまばら、
取組で勝っても、懸賞金がなかったり、場内も静かだったり。
それが今日の優勝決定戦のときには、
「ハルマフジーsign03ハルマフジーsign03」と、すごいコールでした。
ああ、それだけでも感動heart04

あとからテレビで見た、表彰式もよかったです。
慣れない表彰式、たどたどしくも笑いを誘った優勝インタビューkaraoke
いつも真剣な顔しか見ていないのもあり、とても新鮮でした。
年内には、横綱になれるかなぁ。
モンゴル人横綱3人が見られる日も近いと思われますtv

夫は、昨日が出勤で今日は取引先のソフトボール大会があったので、
仙台には帰ってこない予定でしたが、
ソフトが午前中に終わったのと、水ぼうそうの子供たちを心配したのとで、
急きょ帰ってきてくれました。
母さんたちはじいちゃん家にいたので、夫もじいちゃん家に来て、
結局全員で大相撲を見てから、各々帰宅しました。

|

« トレーニング | トップページ | 専門用語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーニング | トップページ | 専門用語 »