« 専門用語 | トップページ | キムタクのゴローちゃん »

2009.05.26

長野土産

同じ社宅のユウタくんのパパが、
7年に一度の善光寺の御開帳を見たいということで、
先週末、ご家族で長野へ行かれたそうですbullettrain
ユウタくんママの妹さんが軽井沢にお住まいなので、
ユウタくんママとユウタくん、弟のトモヒロくんは善光寺には行かずに、
妹さんのお宅へ行ったようですhouse

そんなユウタくんママが、お土産を買ってきてくれましたhappy01
申し訳ないけど・・うれしい~notes

015_2こんなにいただいてしまいました。
 りんごジュース・りんごキャラメル・巨峰のジャム

コウスケが、ジュースはりんごしか飲めないのを知っていて、
きっと選んでくれたのだと思います。
普段お店で買うジュースは、果汁100%でも濃縮還元だから、こういうストレートジュースは貴重品。
母さんも楽しみですheart04

「ユウタくんママ、なにくれたの?」
と聞かれたので、
「りんごジュースとか、お土産にくれたんだよ。」
と答えると、案の定大喜びのコウスケ。
いただいた袋から、お土産をゴソゴソと出すまではニコニコしていたのだけど、
そのあと、神妙な顔つきに・・。
「このジュース、だれがのむの?」
「コウスケとハルキとお母さんだよ。」
「これじゃあ、たりないよ~。」
「足りるよ~。1リットルも入ってるんだよ。」 ・・といってもピンとこないかな。
「ひとくちずつ、のむの?」
「コップに入れてごくごく飲むよ。」
「・・・。」
「・・・。」

どうやら、キャラメルを知らないコウスケは、
キャラメルの箱を見て、これがジュースだと思っていたようです。
「このビンに入ったのがジュースだよ。」
と教えたら、かなりビックリしていました。

その後、ジュースとジャムを冷蔵庫にしまいに行き、ちょっと台所仕事をしている間に、
なんということか、ハルキがキャラメルのビニールを外して、箱を開け、
キャラメルを全部テーブルに出して眺めていました。
そんなこと、できるのかい?
恐るべしwobbly

|

« 専門用語 | トップページ | キムタクのゴローちゃん »

コメント

さすが食いしん坊のハルキ。ところで、25日7時半頃、静岡県西部地方で地震がありました。磐田付近は震度3でした。地震の起こる少し前から何か地響きの様な変な音がすると感じていましたが、突然ドカッンという音がして地震がきました。揺れの時間は長くなく、物が落下したり壊れるということはありませんでしたが、2階はかなり揺れたようです。その震源ですが、テレビの地図を見ると掛塚橋のあたり、多分天竜川の地下辺りのようでした。こんな近くで地震があるとは思ってもみませんでした。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2009.05.26 22:34

impactトンちゃんのとうちゃんさん
それはビックリだね。
私たちも、去年の6月の大きな地震のときに、地響きのような変な音が聞こえましたが、震源地ははるか遠い県北でした。
天竜川の下にも断層があるのかね。
どこにいっても、地震からは逃げられないボクたち日本人ですjapanesetea

投稿: Ayumi | 2009.05.28 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 専門用語 | トップページ | キムタクのゴローちゃん »