« 新生活 | トップページ | すべり台が一番 »

2009.05.08

お花畑

昨日の夕方のニュースで、
大崎市(旧:三本木町)のひまわりのが映りました。
今の時期は、ひまわりの代わりに菜の花が植わっています。
「あした、このきいろいおはなばたけ、いきたいー。」とコウスケ。
母さんも行きたいと思っていたので、
ばあちゃんもお誘いして、今日幼稚園のあと4人で行ってきましたrvcar

007ピークはちょっとすぎてしまった感じがしますwobbly
少し黄緑がかってきていますね。
それでも、とてもきれいな景色です。

いつもここに来るたびに、北海道の美瑛を思い出しますconfident

ばあちゃんと、だんだん歩くのが上手になってきたハルキが
こちらに向かっていますfoot005

歩けるようになったのが楽しくて仕方のないハルキ。
5、6歩くらいずつ進んでいます。
菜の花迷路に少し入ってみたところ、
ハルキよりもずっとずっと周りの背が高かったですbud
地面にしゃがんで石で遊んだり、草を引っ張ってみたり。
他の観光客にも、かわいいかわいいとたくさん言ってもらえたハルキです。

008_2 009_2名物の、
なのはなのアイスクリームrestaurant
予報に反して、蒸し蒸しと暑い日でしたので、みんなでアイス休憩。
バニラアイスに菜の花のエキスが混ざっているそうですが、ほんのり黄緑色でさっぱりとしたアイスでした。

とても張り切ってやってきたコウスケですが、
本人いわく「ほこりが、くさい。」とのことで、迷路の中には入れませんでした。
どうも、なにかアレルギー源があったようで、顔も少し赤みが出ていました。
かわいそうsad
それでも、本人なりに楽しそうにしていました。

8月上旬には、ひまわり祭りが行われます。
毎年のように見に来ていますが、今年もまた来たいです。
楽しみ楽しみ~happy01

|

« 新生活 | トップページ | すべり台が一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新生活 | トップページ | すべり台が一番 »