« 1歳5ヵ月  ・・と1日 | トップページ | こどもの日イブ »

2009.05.03

忘れ物

昨日・今日と、じいちゃんたちと一緒に、
山形の夫のばあちゃん家に泊まりに行きましたrvcar
GW5連休の初日、しかもETCの効果もあってか、
高速も、待ち合わせのサービスエリアも、いつもより混んでるかんじ。
それでも、大きな渋滞もなく、順調に進みました。

途中、七ヶ宿町の材木岩に4年ぶりに立ち寄ったり、
日本酒を買ったお酒屋さんの向かいのお寺が花がきれいだったり、
ばあちゃん家に着いてから、じいちゃん(義父)と山に採りにいったタラの芽が、20cm近くある大きなもので、天プラにしてもらったらおいしかったり(母さんが採ったのはミニサイズ)、
夕飯の米沢牛のしゃぶしゃぶの肉がすばらしかったり、
広い座敷でハルキの歩く練習をしたら、最高で6歩進んだり、
今日も裏山でコシアブラという山菜をじいちゃんたちが収穫したり、
それを見ていたコウスケがカエルを見つけ、捕まえて泳がせたり、
隣町の眺山というところからの景色が、その名のとおり美しかったり、

他にもいろんなことがあったのに。

デジカメもケイタイも自宅に忘れ、記録に残せなかった母さんですdown

まあ、記録より思い出・・sign02

朝晩は少しひんやりしていて、
でも、緑がとてもきれいで、
GWに山形のばあちゃん家に行ったのは初めてですが、
一番いい季節だなーと思いましたclover

|

« 1歳5ヵ月  ・・と1日 | トップページ | こどもの日イブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳5ヵ月  ・・と1日 | トップページ | こどもの日イブ »