« 赤い橋 | トップページ | 公私ともに »

2009.05.14

一週間すぎました

二重生活が始まって、ちょうど一週間になります。
昨日、夫から電話があり、いろいろな話をしましたtelephone
新しい部署のこと、新しい家のこと。
近くにモールがあり、お惣菜の種類が多いので、食事には困っていないこと。
昔の友人が近くに住んでいて、久しぶりにあったこと。
母さんも、こちらの生活の様子や子供たちの様子を話しました。
夫の声がとても元気そうだったのには一安心です。
多分、これから忙しくなるでしょうけれど、身体に気をつけてもらいたいです。

母さんも、新生活に慣れてきました。
予想通り、かなりの家事量が減りました。
作る食事の量が少ない。
洗濯量も少ない(1回の洗濯で足りるようになりました)。
アイロンがけがない。
靴みがきがない。
そして、子供たちの生活リズムを1時間前倒しにしました。
スイミングにはもう通っていないので、毎日幼稚園が終わると目一杯遊び、
5時半から夕食、7時から入浴、8時前には布団に入っています。
おかげで、朝も早起き、しかも目覚めよくなりました。
・・と書くと、いいことだらけのようにも見えますが、
やっぱり1人いないというのはとても寂しいものです。



今日は、幼稚園のあとで、母親学級時代の友達の家に3家族で遊びにいきました。
かれこれ4年半の付き合いになります。
いまだにこうやって連絡を取り合い、一緒に遊べるというのは、とてもうれしいhappy01

この間会ったのは、1月の新年会だったかな。
そのときは、母さんから離れられず、お友達と遊べなかったコウスケです。
今日も、最初はなかなか一緒に遊べず、もじもじしましたが、
いつの間にか、
20090514_img_9085 20090514_img_9100 20090514_img_9107






元気いっぱい遊んでいましたhappy01
もう1つうれしかったのは、
「こんにちは。」「ありがとう。」「ごちそうさまでした。」
と、あいさつがちゃんとできたこと。
しかも、ちゃんと聞こえるような声で。
これまたうれしかったです。

女の子たちは、ますますしっかり者になっていて、
男の子たちは、相変わらずマイペースで・・。
みんな、大きくなったよな~、としみじみしてしまいました。
産まれたすぐ後から、ずっと見守り、見守られてきた子供たち。
これからも、ずっとずっと仲良くしてほしいものです。

|

« 赤い橋 | トップページ | 公私ともに »

コメント

昨日はどうもhappy01
こうちゃんのごあいさつ立派だったよ!
みんなと遊んだり、ふざけて大笑いしたり、カメラに突っ込んできたり、久々に見るこうちゃんは元気な男の子の姿でした。
この調子ならお引っ越ししても大丈夫だなって一安心しましたsun
兄弟姉妹も一人増え二人増えと大人数になったもんだね。
まさか偶然に出会ったメンバーで、こうしていまだに再会できるなんてほんとうれしい限りですheart02
こうちゃんとはるきくんがお引越ししちゃうのはほんとに寂しいけど、いつまでも仲良くしてくださ~い。
そして仙台来た時には同窓会しようね。
お引っ越し前にまた会おうheart01

投稿: hiroko | 2009.05.15 21:01

cafehirokoさん
昨日はごちそうさまでした。手作りパン、おいしかったです~bread
さっそく写真も使わせてもらいました。ありがとねshine
昨日写真を送ってもらって、ハルくんとこんなショットを写してもらっていたんだと初めて知りました。
男の子チーム、仲良く遊べてよかったよ。
これからも、こちらこそ仲良くしてね~。
hirokoさん家のべっぴんちゃんとイケメンくんの成長ぶりを見続けたいよ。
また遊ぼうねhappy01

投稿: Ayumi | 2009.05.15 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い橋 | トップページ | 公私ともに »