« 今年の課題 | トップページ | 一週間すぎました »

2009.05.13

赤い橋

昨日から、
「あした、ようちえんのかえりに、とうしょうぐうに、いきたいなー。」
と言っていたコウスケです。
今朝も幼稚園の登園途中で、
「きょう、とうしょうぐう、いこうね。」
「おしょうがつに、4にんで、いったよね。」
「おしょうがつのとき、チョコバナナとか、おめんとか、うってたよね。」

午後から強風が吹いていましたが、
天気もいいし、ぐるっと遠回りして東照宮経由で帰ることにしましたfoot

幼稚園でサツマイモの苗を植え、
そのあと外遊びをし、
降園後もしばらく遊んでいたのに、
まだまだ体力があり余っていますrock

001

東照宮着。

風は強いけれど、陽もじりじり。
暑いような涼しいような。
どっちにしても、のどがかわくよね。
ハルキのお茶を飲んでいます。怒るハルキannoy

境内までは階段が続くので、
バギーを持ち上げて登りましたcoldsweats02003

「あ、でんしゃくる。」
ホントだ。踏切の音がします。
写真ではわかりづらいですが、電車が通りました。
ハルキも大喜びです。

お参りをし、帰りは裏道から出ていきました。
お友達のコウガくんの家の前を通ろうか・・なんて話していたら、
ちょうどコウガくんママが玄関脇の花壇に水をあげているのが見えたので、
少しお話して帰りました。
強風の向かい風の中、がんばって家に向かいました。

「コウスケが、なんで、とうしょうぐういきたかったか、しってる?」
「踏切を渡りたかったから?」
「ちがうよ。
 かいだんのまえにある、あかいはしを、わたりたかったから。」

「そういえばあったね・・。」

なんで渡りたかったのかは不明です。
いつもより1時間長く歩きましたrun

|

« 今年の課題 | トップページ | 一週間すぎました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の課題 | トップページ | 一週間すぎました »