« すべり台が一番 | トップページ | ヤなことは忘れて »

2009.05.10

白いモノ

仙台市民にも、定額給付金の通知が届きましたpostoffice006
さっそく、振込先を書いたものを投函しました。
月末ごろに入ってくる64,000円。
さてさて、何に使おうかなheart04
母さんの中では、第一候補はTDRです。
ランドでもシーでも、どちらでもいいわhappy01


今日は日帰りで、じいちゃん家に遊びに行きました。
おやつタイムに、赤ちゃんせんべいを食べたハルキ、
そのあと、大笑いしている口の中をふとのぞくと、
上あごにせんべいのかけらがくっついていたので、取ってあげようと思ったのですが、
口に指を入れて、さわってみると・・

硬い。

これは、せんべいじゃない。
歯、だ。

でも、おかしい。
なんで、上あごに歯が生えているんだろう。
歯ぐきの前面に八重歯が生えるのはわかるけど、
こんなところに歯が生えていいものだろうかwobbly
歯並び、悪すぎ?

・・と一瞬にしていろいろ考えましたが、
よくよく見ると、前から4番目の歯で、形は奥歯チックな四角い歯。
その歯の手前側は歯ぐきの正しい位置に生えてきていて、
真ん中部分はまだ顔を出さず、
奥のところが先に出てきていたのでした。
よーく触ると、1つの歯の周辺部分なんだな、とわかりました。

いつの間にか、奥歯も生え始めていたのね。
ますます、いろんなものが食べられるね~restaurant

|

« すべり台が一番 | トップページ | ヤなことは忘れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべり台が一番 | トップページ | ヤなことは忘れて »