« 三陸の公園 | トップページ | 新生活 »

2009.05.07

ハル・ハル・ハル

ひじょーーに寂しかったわが社宅。
母さんたちが入居したときには、16室あるうち13、4世帯入居していたのが、
ここ最近は、3世帯のみでしたtyphoon
人気がないのは寂しいだけでなく、治安面でも不安です。

そんな社宅に、2家族が入居することになりましたnotes
これは、在社宅メンバーにとっては、大ニュース。
そして、GW中に、うち1家族が越してきました。
小3のハルカちゃん&年長のヨシキくん姉弟一家です。
今日の午後、ハルカちゃん・ヨシキくん、おとなりのコウ兄ちゃんハルちゃんの双子ちゃん、我が家のコウスケハルキ、あと母さんとで遊びました。

1

コウ兄ちゃんとハルちゃんは、母さんの中ではとても元気で活発な2人だったのですが、
ヨシキくんは、その2人を遥かに上行く元気者。
身体も大きく、話すこともしっかりしていて、
とてもコウスケと1学年差とは思えません。
コウ兄ちゃんたちも、いつも以上にヒートアップ。

2_2
お姉ちゃんのハルカちゃんは、
落ち着いているけれど、とても活発(というか、運動好きそう)な子で、年下の子供たちと一緒にたくさん遊んでくれました。

おっと、この3人は、ハルカちゃん、ハルカちゃん、ハルキだ。
「みんな、ハとルがつくねー。」と大騒ぎの子供たち。

みんなでサッカーして野球して鬼ごっこして・・
最初は楽しんでいたコウスケでしたが、みんなの体力についていけず、そして初めて一緒に遊ぶヨシキくんとハルカちゃんに緊張したのか、途中で家に帰ってしまいました。
ハルキは、まだまだみんなと遊びたいようす。
そして、このくらいの小さな子は、子供たちにとっても格好のオモチャです。
「ハッちゃん、今少し歩いたよ。」
「ハッちゃん、さっき『白い風船』食べた時、『ウメーッ』っていったよね。」
「ハッちゃんの三輪車、うしろから押したい!」
結局、ハルキと母さんは、かなり暗くなるまで遊びました。
この間に、ヨシキくんのパパとママは部屋のお片付け。
だいぶ進んだでしょうかconfident

これから、ますます日も長くなるし、
外で遊んでもまだそんなに暑くないし、
たくさん一緒に遊んでもらいたいです。

|

« 三陸の公園 | トップページ | 新生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三陸の公園 | トップページ | 新生活 »