« プチ遠足 | トップページ | 探し物 »

2009.06.14

BBQで交流会

5月に社宅のメンバーが増えたこともあって、
今日は交流会を兼ねたバーベキューをしました。
会場は社宅の敷地。
準備はラクだし、移動もラク。トイレもあるし、子供たちも安心して遊べるし、
いざとなればすぐそこに生協もあるし・・。
絶好のバーベキュー会場ですwink

朝から、男性陣は火起こし、女性陣は野菜やおにぎりの準備をし、
11時前からバーベキューを始めました。
047_4子供8名、大人9名の大所帯です。
残念ながら、
参加予定だった夫は仕事で帰ってこられず不参加despair

お肉や野菜が焼けるのが待ちきれず、
先におにぎりを食べ始める子供たちです。
男性陣は、火起こしのめどがついたあたりで乾杯beer
女性陣は、大はしゃぎの子供たちが落ち着いてからbeer

Photo
普段、パパさんたちとはそんなに話すチャンスもないし、
会ってもあいさつ程度だったりするのですが、
お酒の力も入ってか、今日はみなさん饒舌気味?
いろいろお話ししましたhappy01
もちろん、ママたちとのトークにも華が咲き、
いつになくしゃべりまくりましたkaraoke

子供たちは、ある程度お腹が満たされると、
自転車乗り回したり、バトミントンしたりサッカーしたり砂場で遊んだり水遊びしたり・・
慣れた社宅ですので、目一杯遊んでいましたが、
そんな中、最初から最後まで食べ続けていた子どもが1名。
だれとは言いませんが・・うちの次男ですpig
あまりの食べように、みんなにビックリされ、そして食べ物に関しての意思表示がはっきりしていることにビックリされ、そして食べるときの幸せそうな顔に笑われていました。
焼き上がったものを見ては「オーーーッheart04と大喜びし、
あれがほしいこれがほしいと指さしてばかりいましたから。
一度、お腹がポコポンになりましたが、
部屋にもどりウンチをしたら、お腹がぺちゃんこになり、また食べていましたrestaurant

コウスケは、ヨシキくんからウルトラマンのフィギュアをたくさんもらい、超ゴキゲンshine
食べながらもウルトラマンで遊んでいました。
周りのママたちに、ウルトラマンについて熱く語っていたようです。

052ハルキ、新婚のお兄さんに抱っこされています。
「パパそっくりですね~。」と言われました。
ええ、そっくりですgemini

母さんも、たくさん食べ、たくさん飲み、楽しく過ごしましたhappy01
飲むとさらにテンションあがりますからねupup
コウにいちゃんママと、新婚のお姉さんはあまり飲まないそうなので、アルコール度3%の「ほろよい」というチューハイを飲み、
ヨシキくんママと母さんは2人でビールビールビールbeer
ユウタくんママは授乳中なので、残念ながらお酒はngですweep
離乳したら、また飲みましょうねwine

10時すぎから準備し、11時ごろにスタートしたバーベキューは、
結局5時すぎまで続き、
きっと土曜日だったら、もう少し続いただろうな・・という雰囲気の中お開きになりました。
もう少し暗かったら花火もしたいところですが、陽が長いので今日はできませんでした。

いや~、楽しかったnotes

実は、このバーベキュー。
母さんが企画立案しました。
こんな絶好のバーベキュー会場はなかなかないなぁ・・とずっと思っていたので、
新しく2家族が越してきたことだし、これはチャンスと思いましてflair
古株のユウタくんママ・コウにいちゃんママの了承ももらったので、
一気に話を進めました。
昨日、女性陣で出かけたのは、この買い出しのためですrvcar
この夏、もう一度やれたらいいな~。

|

« プチ遠足 | トップページ | 探し物 »

コメント

楽しそうですね

投稿: まや | 2009.06.15 04:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ遠足 | トップページ | 探し物 »