« 潮風サイクリング | トップページ | 1歳半検診 でした »

2009.06.03

ダイナヘア

毎週月・水・金曜日の降園後は、1時半~2時半の1時間、園庭が開放され、
園児とその兄弟は園庭で遊ぶことができます。
4月まではスイミングが月・水曜日だったので、ほとんど園庭開放とは無縁でしたが、
今では皆勤賞並みに、遊んで帰っています。

今日もその園庭開放日でした。

同じクラスの子たちと一緒に遊ぶ、というよりは、
同じ場所にいるけれど、よく見ると輪に入っていない・・輪のメンバーに追い付けないという感じですcoldsweats01
やっぱり、それだけを見てしまうと、ちょっともどかしい気にもなりますが、
去年全然お友達に声をかけられなかったことを思い出せば、
みんなと一緒にいること、時にお友達に声をかけ、お友達と接触し、
時々は輪に混ざっているようなこともあり、
この1年で本人もいろいろなことを経験し、身についたんだろうな、と成長を感じます。
園での様子が、少し垣間見ることができる、貴重な時間です。

・・といろいろ考える母さんと手をつないでいるハルキ。
鉄棒を指さして、そちらに行きたがっているので連れて行くと、
今度は、どうやらぶらさがりたい様子。
なので、ぶらさげてみました。
090603_140132_2スカートのようにすそが広いズボンをはいているので、
足元がわかりにくいかと思いますが、
横でコウスケが立っている地点が地面です。
うれしそうにぶら下がること5秒paper
少し顔をゆがめたので、下におろしました。
満足げなハルキ、またぶらさがりたいとアピールするので、
また5秒。
何回ぶら下がったことやら。
どうやら、ツボにはまったようです。

090603_142403すべり台も20回近くすべり、
それに飽きると逆走です。
終了の音楽が流れた時、コウスケよりもハルキの方が帰るのを嫌がっていました。


園庭開放のあと、
コウスケの散髪に行ってきましたhairsalon
barber母さんはもうダメなのだそうです。
「おにいさんのほうが、じょうずだから。」
と言われましたgawk
「どういう髪型がいいの?」と聞くと、
「(ウルトラマン)ダイナみたいなのがいい。」
全体を短くして、トップを少し高くセットしてもらう髪型のことです。
昔のベッカムみたいな、アレです。
そんなふうなセットもお願いしますと、お兄さんにに伝えました。001_3

そして、カットしてもらっている様子をずっと観察し、
家に帰ってから、同じようにハルキの髪を切りました。
ハルキもだいぶ伸びていたので。

大きなミスもなく、なかなかよく仕上がりましたhairsalon

こういうとき、仕上がりを見てくれる夫がいたらいいのですが。

|

« 潮風サイクリング | トップページ | 1歳半検診 でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮風サイクリング | トップページ | 1歳半検診 でした »